CHまち

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐のCHまちのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

《作品概要》
新三部作の最後。アナキン・スカイウォーカーが暗黒面(ダークサイド)へ堕ち、ダース・ベイダーになるまでを描いた作品。

《感想》
ついにこの時がきてしまいましたか…。観たいけど観たくないという複雑な気持ちを抱いていました。

私は公開順での鑑賞なので、予め結末(アナキンがダース・ベイダーになってしまうこと)を知っている状態で、この作品を見始めましたが、後半からの展開はずっと心を痛くしてましたね。

特にオビ=ワンとアナキンの師弟対決だったり、アナキンの妻パドメが命を落としてまで産んだ子供に“ルーク”と“レイア”という名前をつけるシーンなんかは、胸がいっぱいになりました😢

その他に取り上げるとすれば、パルパティーン議長(皇帝ダース・シディアス)の巧みな話術も見どころの一つで、アナキンはその話術によって丸め込まれ、徐々にダークサイドに引き込まれていってしまいましたね。戦闘面の強さだけじゃなく、人心把握に優れたリーダーという感じもみせつけてくれたのは、悪役ながらも魅力的で良かったです。

本作はエピソード4へと繋がる作品で、その繋ぎの役割として見事なストーリー展開をみせてくれたと思います。ジグソーパズルの最後のピースが上手くはまったような感じで気持ち良さみたいのも感じられました。

公開順に観てきた自分にとっては、悲しくもありながら胸熱な展開が結構用意されていて非常に楽しませてもらったし、満足度の高い作品でありましたよ😍
CHまち

CHまち