あやさん

オーシャンズ12のあやさんのネタバレレビュー・内容・結末

オーシャンズ12(2004年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

なぜか12はおもしろくないって思ってて最近観てなかった🤔
中弛みはあるし、エッグのトリックはわかりにくいし、どこがいちばん魅せたいとこ?ってくらい目線が散るけど、makes senceしていくさまはやっぱり気持ちいい!

アムステルダムはラスティの昔の仕事場所だっから即決だった?
フランクだけが知ってたアムスの理由such asイザベラ!だけど、ラスティは彼女の母が死の淵にあることを知ってたのかな?
「イザベラの母の死=ルマークとその娘の邂逅」が成り立つもの。
"ブルガリ事件"の犯人がラスティとわかってて付き合ってたイザベラ、捜査の状況教えてあげるのちょっと意地悪やけどかわいい。ぜんぶ知ってて受け入れてたって、やっぱり女は懐が深くないとなあ、、、テス然りイザベラ然り。

それにしても仲良しオーシャン夫妻を見てると自然と笑みが溢れる。
どんだけラブラブやねん!
最後のみんなで集まるシーン、夫婦笑いながら会場に入ってきて思い出すのが前作でのダニーのセリフ"Does he make you laugh??"=「ベネディクトは君を笑わせられる?」という言葉。"He doesn't make me cry"=「ベネディクトは私を泣かせないわ」という答え。
ダニーといたらテスは"大"泥棒になってしまうし、2回目の3年記念日は台無しになって嫌な気持ちだし、でも、ダニーだけがテスを笑顔にできる。2人してトゥルアーを馬鹿にしながらキスするシーンとかまじでさいこう!!

今作のなにがいいってキャサリンセタジョーンズの美貌と最後のぜんいんでのパーティー。
あれはなんというか映画の象徴というよりこの映画のつくられた時代の象徴というような感じがする。
俳優たちそれぞれの黄金期を閉じ込めたような。
ブラッドピットも前作から3年くらいしか経ってないのに信じられへんくらいかっこよくなってるよな??
ついでにアンディガルシアの渋みを増した雰囲気もめっちゃいい。

ブラッドピットもジョージクルーニーも、それぞれのヒロインと会ったときのとろける笑顔はんぱない。むりむり、直視できひんて!かっこよすぎる。甘い顔。
あやさん

あやさん