勝ったのは農民だ

ホーム・アローン2の勝ったのは農民だのネタバレレビュー・内容・結末

ホーム・アローン2(1992年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

子供の頃に親と再三観ましたが、1作目同様、金曜ロードショーで放送していたので録画して再鑑賞しました。


1作目・2作目とも、今観直すと新たな発見がありますね。
そして、意外とストーリーの伏線回収はしっかりしてるように思いました。


でも観ている自分が成長したせいか、1作目に比べてこの2作目は、結構ケビンに腹を立てて観てました。💢


ホテルマンの人たちが感じ悪く描かれていますが、自分はそこまで悪人とは思えません。🏨
あぁいう場合、一流ホテルの気の利いたホテルマンのサービスならどうするかはよくわかりませんが、ケビンの母親にあんなにボロクソ言われる筋合いはないと思います。
ケビンが自分の意思で嘘をついてる訳ですからね。


あと、なまじっか犯人の2人の体が異常に丈夫なため、死なないんですよね。😇
どう考えても過剰防衛です。あれで殺しちゃったらすごく変な話になると思います。

というか、そもそもあの犯人2人でも脱獄できる刑務所ってなんなんでしょうか…😅。


鳩のおばさん🐦と玩具屋のダンカンさん🤡はいい人ですね。



そして最後、主人公のホテルでの酒池肉林がバレて幕引きとなるわけですが、子供の頃は貨幣価値って良く分からなかったので桁違いの大金だと勝手に勘違いしてました。
今回観直すと約$967だから、思ってたより低額でした。でも実際はそんな安いもんじゃないと思いますけどね。💰

今朝のニュースで知ったんですが、マコーレー・カルキンって名前を変えたらしいですね。「マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン」って名前、すごく読みづらいので個人の意見としては元のままでいて欲しかったです。