CHまち

ダンサー・イン・ザ・ダークのCHまちのレビュー・感想・評価

4.0
《作品概要》
ミュージカルをこよなく愛するシングルマザーのセルマは、芝居の稽古と仕事を両立させながら息子のジーンを女手一つで育てる。彼女は遺伝性の目の病を持ち、その病は息子のジーンにも遺伝し、手術を受けなければいずれ失明の恐れがある。彼女は息子の目の手術費を貯める為に昼夜休まず働くが、徐々に彼女自身の視力も失われていき……。

《感想》
ミュージカルシーンの独特な曲と踊りが頭にこびりついて離れない。それだけインパクトがあったし、少し気味が悪い演出ながらも、その中に何とも言えない感動を味わえた。主演であるビョークの歌唱力と表現力は素晴らしかったですね!

胸が締めつけられる思いや、思わず目を背けたくなるシーンも多々あり、非常に心が揺さぶられた作品でした。

個人的にはこういう救いようがない内容も嫌いではないのですが、それにしてもだいぶ後味が悪かったですね…。

たしかに鬱・胸糞映画という面もありますが、それと同時にこの映画は母が子供に無償の愛を与える姿を描いた作品とみなすこともできるかなと思いました。

鑑賞後に余韻が強く残る作品なのでそういうのが好きな人にはおすすめですが、気分が落ち込んでる時にはあまり観ない方がいいかも知れませんね😅
CHまち

CHまち