ダンサー・イン・ザ・ダークの作品情報・感想・評価・動画配信

ダンサー・イン・ザ・ダーク2000年製作の映画)

Dancer in the Dark

上映日:2000年12月23日

製作国・地域:

上映時間:140分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 狂気と愛、そして音楽の力が描かれたミュージカル映画
  • 盲目の主人公が音楽に支えられ、希望を捨てずに生きる姿が印象的
  • ビョークの歌声が素晴らしく、曲も良かった
  • 暗い展開で重いが、美しさや完成度に感動する作品
  • 正直者が報われない世界の描写が強く、悲壮感が漂う
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』に投稿された感想・評価

tamo
3.2

この映画の惨さは単に可哀想な人を映すのではなくて、ミュージカルの要素を散りばめることであえて虚構の世界であることを主張しながらも、最悪な結末に向かっていっていることだ感じた。結末部分においても、これ…

>>続きを読む
5.0

今年度圧倒的ベスト。ひとりで「エッグい!エッグい!」叫んでた。ドキュメンタリータッチの演出でいくのかと思いきやミュージカルがちょくちょく出てきて、そのギャップがめっちゃ良かった。

脚本もむっちゃ良…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ドカ鬱映画
泣きました

楽しいはずのミュージカルがセルマの妄想の中なんて悲しすぎだろ

ダンサーも、音楽も、現実だからこそいるわけないもんな、セルマの声しか無いもんな

最後がほんとに辛い
息子の…

>>続きを読む
1805
-

役者で成立している作品てこういうことなのね
セルマは絶対に知的障害みたいなものもあったと思うけれど、その1番悲しいのって自分の世界とか感覚には敏感になれるのに他者から自分が何を思ってもらっているのか…

>>続きを読む

意を決して観た、前情報後味悪い系トップ映画。暗黒ミュージカル映画。ミュージカルシーンって普通終わるとちょっとイイ雰囲気になるんだけど、これはやればやるほど主人公が苦しんでいく。ビョークさんの歌がクソ…

>>続きを読む
鬱映画記録。
調べたら大体一位の映画。

ミュージカル苦手やけど、それによって鬱要素緩和してるんかなって感じ。

ストーリーは救えなくて面白い
4.6
深夜3時にダンサーインザダーク見てゲボ吐きそうになるのほんま嫌や
Ryu
4.2
このレビューはネタバレを含みます

やっとみれた
ドキュメンタリータッチの手持ちカメラ×ミュージカル×救いのないストーリーで最初から最後まで釘付け

ミュージカルシーンは表面上どこまでも明るいが故、物語本来の暗さ・鬱屈が際立ち、その対…

>>続きを読む
tama
3.0

あらすじも確認せず、なんとなくジャケット写真のふんわりした気持ちで映画館で鑑賞。

家族愛と世の不条理を描いた内容でした。

話が進むほど、主人公に感情移入してしまい、可哀想ではなく絶望の涙の連続で…

>>続きを読む
NEMO
2.5
悲劇×ミュージカルで頭混乱する…。
これはR指定でしょ(;´Д`)

あなたにおすすめの記事