群青

僕は妹に恋をするの群青のレビュー・感想・評価

僕は妹に恋をする(2006年製作の映画)
1.3
その時、世界は残酷なほど美しく見えた。


双子の頼(松本潤)と郁(榮倉奈々)は悶々とした日々を過ごしていた。互いが互いにいけないと思いつつも想いを忘れられずにいた。そしてある日頼は郁にあることをしてしまう…



やばい!!!

マジかよ!!


うんこオブうんこ作品ですよ!これは!
おれ、画像がシャバーニだからさ。ゴリラだからさ。うんこ投げちゃうよ?マジで。
まさか高校デビューを下回るとは!


前に観た高校デビューは主人公がそんなに知れてない人だし、ポスターを見ればいかにも作品の予算もレベル的にも低くそうだと分かる。だから例え、本当に作品がダメでもまあこんなもんかと思えるのである。やっぱりだなって。

しかしコレが一番いけないところは松潤と榮倉奈々という有名俳優を起用しており、ポスターも大作っぽい感じがいかにもするのにも関わらず!
関わらず肝心の内容があまりにも残念なところだ。
期待した人の多くを裏切る質に愕然としました。これはやばい。


これはうんこです、という注意換気のマークをつけるべき!


じゃあどこが悪いのかというと、まず禁断の恋に立ち向かうはずの二人がバカすぎる!

頼が郁に想いを告げてそのまんまセックスする。おいおいもう少し慎重になれよ!ただでさえ禁断なのに!考えなしかよ!
郁もオッケーしちゃうんかよ!アナタ、妹の前に女の子でしょうが!!貞操観念もないんかい!
ケモノかよ!マジかよ!!

しかも頼は郁が好きで両思いなことを親友(平岡祐太)に普通にカミングアウトする。さらにさらにこの親友は郁のことが好きなのだ。なのに。愕然。

バカだ!こいつぁ正真正銘のバカだ!親友だけど言えない!これが禁断なんじゃないのか⁉︎しかもそいつ、あんたの妹のこと好きなんだよ⁉︎よく言えるよなぁ。
それ以上に信頼されてるから大丈夫?いやいや信頼におけるっていう描写一つもなかったからさ。悩んでねえじゃん。リスクを全然背負ってねえ!ってかリスクをリスクと思ってねえ!マジかよ!!


あと、二人は同じ部屋でさらに二段ベッドで寝てる。

うええええ⁉︎
お母さん!!お、お、お、お母さん!(動揺)
お母さんなんで分けないの⁉︎確かに双子だけどさ!分けないの?ええええ⁉︎世の異性双子はこれがスタンダード?えええ⁉︎でも分ける気がするけど?しかも高校生なんだからさ。高校生になったらいくらなんでも分けるでしょ?二人もなんか言えよ!あ、好き同士だから仕方ないか笑

だからお母さん、部屋の掃除中に頼のベッドが全然使われてないことを不審がるんだよ!二人とも段取り踏めよ!ただでさえ近親相姦なんだから!慎重になれよ!マジかよ!!


さらに人目に触れる可能性のあるところで手を繋ごうとしたりキスしちゃう。

ええええーー⁉︎⁉︎
人目があったらダメじゃん!

しかも高校!
えっ高校!!??
高校だよ!!!

広がったら一巻の終わりよ⁉︎
映画が開始30分で終わっちゃうよ!人生が終わるよ!
禁断なんでしょ?分かってるよね?兄妹の恋なんだよ?分かる?
なんで見られるかもしれない、なんて小学生がお漏らしを隠す時の心理と同レベルの認識がないの⁉︎ケモノかよ⁉︎マジかよ!!



まあでも、これは漫画の設定っぽいんで仕方がない。漫画がそうであればそうするしかないだろう。同じ部屋だし二段ベッドだし、理科室でチューしちゃうんだろう。
うん。分かった。それは分かった。


しかし!!!


極め付けは兄妹の恋、というタブーを扱っているの二人とも全然悩んでねえ!ほんっと、全然悩んでねえ!マジかよ!!

頼なんかもうひどい。禁断なんだから序盤はたっぷり二人の超えてはいけない壁を超えられなくて悶々するかと思ってた。
ってか困難な壁に苦しんでそれを乗り越えてついに結ばれる!というところがこのテの作品で僕らが望むところですよね⁉︎そうですよね⁉︎(ゴリ押し)

好きなのに想いが伝えられない。だって妹だから。でもどうにも気持ちが押さえつけられない。だから何かのきっかけでタガが外れる。そういう流れなら、例え二段ベッドで想いを告げ、その日ヤッちゃったって分かるんですよ。それまでに溜め込んできたのが僕らは見てきてるからさ。あー我慢できなかったんだなあって。


でも!!
この松潤は最初っからフルスロトットル!えええ!もう始まっちゃうの⁉︎もう好き同士になっちゃうの⁉︎全然試練を乗り越えてる感じがしない!!その悶々を楽しむんじゃないの?早くね?ケモノかよ!マジかよ!!

なんと序盤で2人が晴れて両思いになっちゃう。全然晴れてねえよ!まず曇ってねえから!止まない雨はないってまず降ってねえから!明けない夜はないってまず夜になってねえから!!

それ以降も(残り90分。残りの方が多い)悩みっぽい悩みや試練っぽい試練もあるが、それら全てを若気の至りかのような大して時間をかけずに出した答えで終わらせている。
え?そんなもんなん?禁断の恋ってそんなもんなん?それ悩んでんの?悩み抜いてんの?

全然悩んでねえ!マジかよ!!


そこに榮倉奈々のまだそんなにうまくない演技が入るわけだから全然面白くない。少女漫画映画なのに、ヒロインを愛でられないのは致命的。高校生なのに他よりデカイしさ笑 いや、彼女のモデル体型はいいんですよ。でもこの作品には全然合ってない気がする。なんなら途中で割って入ってきたセフレ属性持ちの小松彩夏の方がまだマシだった。マシだった。マシだった(三回)


ということでこれはダメです。ダメダメです。やばいです。あくまで個人の感想ですが。愕然としました。鑑賞注意です。
群青

群青