うみんちゅ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1のうみんちゅのレビュー・感想・評価

4.5
ハーマイオニーの"オブリビエイト"はすごく辛い決断。この先生、かわいそうすぎる。最初はこの階段下で暮らしてたんやもんな。きっしょいハリー軍団。ヘドウィグやばいねんこれ。マグル界に迷惑かけすぎてるか。ジョージがやばいねんて。マッド・アイってマンダンガスのせいでやられてるんよな。この時点で分霊箱は残り5個。ダンブルドアの遺品は超重要アイテムばっか。バチルダはグリンデルバルド関連でも重要キャラ。こっからは分霊箱探しながら逃げるしかないからな。騎士団のアジトは安全か。分霊箱はそんな簡単にはこわされへんからな。アンブリッジ余裕で生きてるけどほんまかいなってなるよな。マンダンガンはただの悪党なだけ。ポリジュースどんだけ必須アイテムやねん。パワープレイすぎたな。ハーマイオニーが優秀すぎて何も言えん。ロンが怒っちゃった。ナギニなんよなこいつ。グリンフィンドールの剣はここで出てくるんやったな。リリーとスネイプの守護霊が牝鹿やねんなぁ。これで3つ目の分霊箱破壊。死の秘宝(ニワトコの杖・蘇りの石・透明マント)が、超絶重要なんです。ルーナのお父さんはルーナが奪われたからヴォルデモートに伝えてしまったんよな。ドビーが有能すぎる。ここでハリーがドラコの杖を奪ったことで、ニワトコの杖の所有権はドラコからハリーへと知らん間に渡ってるねん。ただニワトコの杖自体はヴォルデモートに渡ったと。

「ハリー・ポッターと分霊箱探し」
おやすミッフィーちゃん。この後また次の作品でお会いしましょう、アディオス。
うみんちゅ

うみんちゅ