鞍馬天狗 江戸日記の作品情報・感想・評価・動画配信

『鞍馬天狗 江戸日記』に投稿された感想・評価

SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.0
鞍馬天狗が二刀流で敵をバッタバッタと斬り倒す殺陣が格好良いです。これぞ娯楽時代劇の華!盛り上がってきたところで「次回に続く」...そしてその次回の配信がなーい💧残念無念でこざる...。
めー

めーの感想・評価

-

敵の敵は味方的な展開だと思うけどわかりにくかった笑
前半は道場破りしたり、顔にラクガキしたり、お茶目な鞍馬天狗がみれます。
そんなことより(?)最後のアラカン二刀流大乱闘すごすぎ…
本当にかっこいい…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1930年代映画:小説実写映画化:時代劇:大映:時代劇傑作選〗
1939年製作で、大佛次郎の小説を実写映画化で、鞍馬天狗の嵐寛寿郎シリーズの第20作らしい⁉️

2023年1,620本目

嵐寛寿郎が鞍馬天狗を演じた映画です。古い作品なのでセリフが聞き取れません。一応観てみましたが内容があまり理解できませんでした。あらすじを読むと根岸丹後守一党なるものが幕府の後ろ楯をいいことに悪行をし…

>>続きを読む

舞台は京都から江戸へ。同士に呼ばれて江戸に来た鞍馬天狗が江戸で起きた事件を追う話だが、難しい話ではないが構成のせいか微妙に内容はわかりにくい。正直そこまで理解できてない。
それに内容に関しては間違え…

>>続きを読む

シリーズ第20作。39年、モノクロ、スタンダード

監督は松田定次。鞍馬天狗シリーズの魅力、戦後作品にはない荒削りな魅力に加えて、面白い作品を作ろうと力が入りまくってる魅力。

映像は俳優に動きをつ…

>>続きを読む

初の鞍馬天狗シリーズ観賞。
チャンバラにピストル、アクションはまだ発展途上であったにしても魅せ方がなかなか面白い。
特に古い映画のためか音声が聞き取りにくく、ストーリーもわかりづらかった。

調べた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事