牛猫

最‘新’絶叫計画の牛猫のレビュー・感想・評価

最‘新’絶叫計画(2001年製作の映画)
1.6
前作よりさらにマイナーなホラー映画を題材にしたパロディ。

前作から引き続き下品で不謹慎なネタ満載。日本公開に際して大部分がカットされたようだけど、観てみて納得。やむを得ないだろうと思った。
一作目はまだ元ネタが分かるものが多かったため割と楽しく観られたけど、今作はさらにマイナーな作品のパロディなので、なかなか難易度が高い。
しかし、元ネタが分かったところで別にどうというわけでもないほどのしょうもなさ。前作もなかなか酷い出来だったけど、まだ笑える部分もあった。けど、今作は冗談抜きで一つも笑えなかった。

下ネタとか単にお下劣なのはまだ許せるけど、衛生的に問題がある場面が多すぎて観るに耐えなかった。食べ物を粗末に扱っているのも受け付けない。そもそも観ないだろうけど、潔癖症の人が観たら発狂しそうだ。
こんな中学生男子を対象にしたような低レベルなコメディ映画に、ジェームズウッズやティムカリーが出ているのが信じられない。前作のドリューバリモアもそうだけど、脇役のキャスティングにこだわりが感じられる点は唯一好感が持てる。

前作でただでさえ申し訳程度にあったストーリーもほぼ消滅。
主演のアンナファリスは可愛いし、頑張っていたけど、お馬鹿映画と割り切っても酷い出来だった。
牛猫

牛猫