デイ

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプランのデイのレビュー・感想・評価

4.3
クリスティンウィグ繋がりで。

この映画、凄く良かった!!面白かった!!

ゲラゲラ笑えるけれど、シンミリしちゃうし、考えさせられるし。

観る前に私はこう思っていました…。
女6人の友情物語で、その中の一人が結婚するから、バチェラパーティーでマイアミとかラスベガスでヒャッハー!!しちゃう映画かと…。
女のハングオーバー的な?

もう!!全然!!違うー!!!全然違う!!


主人公のクリスティンウィグ演じるアニーが人生落ちぶれちゃってるのが"いいね!"

人生落ちぶれちゃってるのに、子供の頃からの親友リリアンが結婚することになって、ブライズメイド(介添人)やる事になったんだけど、親友には自分の知らない"新しい親友"がいて、その女がかなーりの嫌な女!!

で、映画の軸はその嫌な女と親友対決しちゃう話かなー?

もう美人でセレブで、いつも自分より斜め上を行く嫌な女ヘレン(ローズバーン)。

クリスティンウィグがいちいち面白くてゲラゲラ笑えるし、食中毒のシーンは大笑いしたなー。
特にリリアンのウェディングドレスでの地上○○〜(>_<)!!死ぬほど笑っちゃった。

あと飛行機のシーンも大笑いしたなーぁ☆

ヘレンに嫉妬し過ぎてリリアンのバチェラパーティーどころか、婚約式?まで潰してしまうアニー。

リリアンに絶交されちゃう(T_T)。

もう…カレシにはセフレ扱いされるし、事業は失敗するし、仕事はクビになるし、アパートから追い出されるし…知り合った警察官の男性とも上手く行かないし…。

女30代どん底…中のどん底…。

友達の友達なんて友達じゃないよねー!!
もう、これ、凄く分かります!!

ダメダメなアニーに肩入れして、シンミリ。

どん底から立ち上がり〜のアメリカンサクセスになって無いところも良かった。

リリアンの婚約者の妹が良かった☆!!彼女がキーパソンかな?(ちょいネタバレm(_ _)m?)

そして、クリスオダウト演じる警察官ネイサンが素敵〜♪

まあ、結婚してようとしてまいと悩みはある…当たり前だけど。

笑えてシンミリして考えさせられる…(最初のほうに書きましたが(^_^;)…)

落ち込んだ時、何度も何度も観たいと思える映画でした☆
デイ

デイ