まりぃくりすてぃ

西瓜のまりぃくりすてぃのレビュー・感想・評価

西瓜(2005年製作の映画)
4.4
爽やかでペットみたいで飾らないAV男優と、フランス帰りのピュアでヴィヴィッドな博物館員女子との、ほのぼのさせる大正解な純愛。観てて嬉しかった!
ヤスミンの人気作『細い目』と同じに、きらめくような等身大の青春の魔法があった。それでいて、変態。楽しすぎるでしょ!
夏のリラックス。楽しめるように作ってあるんだもん。 

主演が絶対にこの二人じゃなきゃいけなかったこと。
スイカが不可欠だったこと。
ミスターイトウの夏期限定販売スイカチョコチップクッキーをスイカと一緒に口に入れて幸せな噛み噛みに励んでるサマーな私と今すごく合致する、ホットでクールな作品であること。
そういう真理たちが迸る、ドラマティックなラスト!!

ほんと、ヤスミンの最善さとツァイの最高さがわかってれば、正しく生きれるよね。自・信・増・し・ち・ゃ・っ・た。


ところで、、、
幼い頃、マリ家では、夜ごはんにスイカが出ると、翌朝の味噌汁にスイカの残片(白いぶ厚いところ)がドカドカ入れられた。毎夏の母の奇習だった。私も兄も、怯えてた。「コレッテ…」「児童虐待ダヨネ…」とひそかに話し合おうとしたが、母の愛は絶対なので二人とも何も言えなかった。父は、わりと美味そうに(というか当然という感じで)食べてたみたいだった。
白いところだけならズッキーニみたいでいいけど、ところどころに甘っぽい赤いのがこびりついてるのが、つらかった。


[つたや]