滝和也

シン・シティの滝和也のレビュー・感想・評価

シン・シティ(2005年製作の映画)
3.8
ロバート・ロドリゲス祭はまだ続く!

シン・シティ。ハードボイルドアメコミの映画化。原作未読…。これひょっとして読んでると更に魅力的なのかな?

モノクロを基調としたパートカラーの世界観。陰影を濃くし、黒と白のはっきりした映像に印象的な原色の赤、黃色が映える。見る者を圧倒するその映像に惹かれる。これフランク・ミラーの絵そのものをイメージして作られてるんですよね。メイキングではじめて絵を見てなるほどと思ったから原作を既読の方はもっと楽しめるんでしょう。

犯罪都市シン・シティに起こる3つの事件をオムニバス形式て語る本作。愛ありて、やがて悲しき男かな…。とばかりに愛に殉ずる無垢つけき男たち…。ある意味男たるやかくあらん!と思うカッコ良さ。ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライブ・オーエンと正に魁!男塾ばり!

ハードボイルドでロドリゲスですから少しグロありですが、気にならないレベルでした。話はいい意味でシンプルです。女優さんはジェシカ・アルバ含め皆綺麗ですが、今回はデボン青木でしょう!私の中では栗山千明、ゴーゴー夕張と並ぶキャラになりました。

栗山千明&デボン青木でロドリゲスかタランティーノ監督で1本どうでしょう?
滝和也

滝和也