シン・シティの作品情報・感想・評価

シン・シティ2005年製作の映画)

SIN CITY

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

3.4

「シン・シティ」に投稿された感想・評価

tofu

tofuの感想・評価

3.6
モノクロが特徴だが時折、色つきの体液や目の色などでインパクトを残す異色作品。
オムニバス風な仕立てで飽きが来なかった。むしろ全体的にスピード感がありダラダラしない。
ナレーションのセリフがいちいち格好よく吹き替えで観ても字幕を出していたほど。

また俳優陣も豪華。
個人的には「ロードオブザリング」のイライジャ・ウッドがお気に入り!
かなりやばめの殺し屋だった。

モノクロとはいえグロいシーンもかなりあるので鑑賞の際にはご注意を。
 本作は、原作のコミックを再現しているらしく、モノクロを基調とした映像で、ストーリーはキャラクターのモノローグで進行していきます。モノクロ映像の中でも、たまに出てくる赤や黄の色が映えて、独特の世界観をつくっています。モノローグも(吹き替え版で観ましたが)、ハードボイルド小説のような語り口で、カッコいいですね。
 なにより、キャストがとても豪華。とりわけ面白かったのは、クライブ・オーウェンとミッキー・ロークです。オーウェンは、「クローサー」という映画で、ガマガエル顔(注:映画の中で自虐しているのですよ)のヘンタイ野郎を演じていたので、本作のような二枚目を演じているところが魅力的です。一方ミッキー・ロークはガゼン二枚目でしょうから(「ランブルフィッシュ」のモーターサイクルボーイをcheck out!)、彼が本作の醜い大男を演じているギャップもまた、楽しいです。
 とてもカッコいい映像とセリフなのですが、やっぱりロドリゲス氏はふざけちゃうんですね。もしかしたら原作がふざけているのかもしれませんが、整形の副作用で全身真っ黄色になってゴミみたいな異臭を放つようになったとか、この映画のパッケージからは想像つかないですよね。
 次作を観なくては。
よねだ

よねだの感想・評価

3.9
めちゃめちゃハードボイルド
シンシティを牛耳る悪い奴らに、誰かを守ろうとする男たちが立ち向かう…。
いくつかストーリーが展開されていて時間軸もそれぞれ前後関係がバラされてるから、タランティーノっぽさがあるなぁって思ったら、タランティーノのご友人のロバートロドリゲス監督だし、タランティーノもなんかちょっと参加してるし…笑

モノクロで撮られてるけど、ところどころに色が入ってるのもかっこよかった。観る前はかなり変なイメージあって敬遠してたけど、いざみてみたらすごく好きな映画だった。けど絶対人にはオススメしない。最近これくらいのグロさならまったくなんも思わない自分がいて怖い。

本当に各パートのメインキャラが全員ハードボイルドすぎて、かっこよかった…。これ原作読んでみたいなぁ

フィルマークスに評価低すぎ…。好きな人は好きで、大体の人は拒絶するんだろうな。
やしろ

やしろの感想・評価

3.8
一回観た時は、あーあんまり好きじゃないかもと思ったけど、なんでかもう一回観たくなってもう一回観たら、すごく面白かった。かなりおしゃれに出来事が重なってて、何気にパルプフィクションを見たときの様な感動がありました。ちゃんと一回でついて行きなさいよ俺って感じです。
あと、続編を映画館で見たら、白黒なのがすごく良かったです。多分、こちらも映画館で見たら、そうだったんだろなー
ライ

ライの感想・評価

3.5
ずっと避けてたけど、観てみました。

オープニングは音楽もよいしタランティーノぽぃなって思ったのですが、見慣れない白黒にすぐに拒否反応。。。いつも予備知識なしで映画を観るけどこれはギブアップ。
携帯でシンシティを検索してみると、なんと緑のバックで撮影して背景がCGらしい(゚Д゚)すごい!
黄色いのも出てくるらしいし
(゚Д゚ )なにそれ!
のび太くんが悪役らしい(゚Д゚)ハァ?
と、なにかしら気になり結局ラストまでしっかり楽しみました。

映像よかったです。みんな白黒でかっこよかったです。

お話は男は惚れた女を守る!みたいな?オムニバスでした。
Paul

Paulの感想・評価

3.2
なかなか面白かった!
ただ白黒なのでちょっと観づらいかも。
コミックの世界がいい感じに表現されててオシャレだった。
John

Johnの感想・評価

-
オムニバスでところどころ見辛かったが、ジェシカアルバの可愛さでカバー
やまお

やまおの感想・評価

4.2
アメコミ界の重鎮、フランク・ミラー原作/共同監督。

この世界観(かなり)好き。
コミックの再現度が高い。

ただ、極めてバイオレンスなため、観る人を選ぶと思います。

特殊メイクで最後までミッキー・ロークだと気づかなかった。笑
nazuki

nazukiの感想・評価

3.7
独特の描写で飽きがなく観れた!
続編を先に観ていたけど、綺麗に繋がってまた観たくなった!
JaneDoe

JaneDoeの感想・評価

5.0
数年前に鑑賞
ウィリス演じるおっさん刑事のハードボイルドよ
他のことはどうでもいいんだ
雨の中おっさんが病態引きずってクールなら、もうそれでいいじゃないか
あとのことは知らん
とにかくハーティガンが好きすぎて、美術の時間に人物が描きましょうと言われてハーティガンを描くような有様だった
>|