メサイアの作品情報・感想・評価

「メサイア」に投稿された感想・評価

小説読んでて良かった。なんの予備知識なくこの映画観ただけじゃ全然世界観読み取れなかったと思う。

このレビューはネタバレを含みます

 全寮制の進学校にやってきた転入生が日常を過ごすけど、世界は二つの連合に分かれていて、その敵方のスパイが紛れ込んでるってんで死闘が始まる話。

 出てくる登場人物が高校生から政府の高官まで全員がイケメンさんで顔の違いがわかりにくいという。序盤は転入してきた主人公がこの学園の仕組みを理解をしていくまでで、先生より生徒たち役員のほうが力を持ってたりして。
 主人公と同級生のBLちっくな展開があって、2人の噂が学園でたったりして困っちゃう主人公だけど。その相手の部屋に忍び込んで何やらやっている様子。見て行くうちにスパイを探していて、主人公は政府の組織のさくらという公安らしい。

 なにやら中盤から展開がグインと急展開して凄かったです。正直、誰がスパイで真犯人とかどうでもよくなっていく90分でした。
 この役者さんたちのファンでないと結構キツくて、何でこういう行動をするのだろう? いきなり何やってんだろう? という展開が多くて見てて疑問だらけの映画でした。
今帰仁

今帰仁の感想・評価

3.0
物騒な世界だけどえいりとふみかずが可愛くて顔が溶けた(*´꒳`*)
mi

miの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

メサイア-悠久乃刻-からこの世界を知り、原作を読んで海棠鋭利と御津見珀がメインの話を見たくなってこの作品を観ることにしました。劇場版オリジナルのストーリーでしたが、一つの映画として観ると面白かったです。ただ「サクラ」であることや「メサイア」との関係などにはあまり追及されていなかったので、原作のスリルを求めてしまうと少し物足りなかったような気もします。上映が2011年ということもあり、一昔前の映画だなぁという感じでした。
荒井敦史パート4。

マイナー映画ばっかりでフォロワー様どうせ見ないだろうと思ってネタバレ(◜▿‾ (◜▿‾ ( ´▿` ) ‾▿◝) ‾▿◝)

予告編が良く本作を鑑賞することを楽しみにしてた。ワクワクしてただけに( ´◡͐`)ってなった。

島田兄が撃たれるところまでは良かったんだけどなぁ。回想(フラッシュバック)が出始めたくらいから気だるさが出て来た。
そこをカットしたらあと15分くらい短く出来たんじゃないかな。インパクトあったからそんなフラッシュバックしなくていいよ、不安なのはわかるけど返ってうざいよって言いたい。

予告編の2つの世界に分けられた…って言ってたけど映画じゃその分けられた感じ伝わってこなかった。

あとあの手隠しキスシーン完全に狙ったよね?腐女子に妄想させちゃう感じ?別に腐女子じゃないけどまぁちょっと興奮したよね?

まぁそれは記憶を消す薬を飲ませたわけでして、まぁかっぽりえいりのことだけ忘れてるっていうのがかなり謎ですけどね!!

荒井さんと陣ちゃん出てから見れたけど、これキャスト目当てじゃなかったら厳しいかな…。
でも続編たくさん出てるみたいだから興味なくはない(つд・ )

あっあと携帯彼女で見た逢沢りなちゃんが出てて改めて可愛いってなった(●´ϖ`●)
キャスト目当てで見たのにこれほどまでにはまったものはあっただろうか。後のメサイアシリーズの処女作。小説、漫画、舞台、ドラマと次々にシリーズ化されるだけの実力、魅力を秘めた作品となっている。荒井敦史かける高橋龍輝の二人が繰り出すメサイアと愛。最後の名シーンは目に焼きつくものがある。
nori007

nori007の感想・評価

2.0
出演者だけならスーパーヒーロー大戦を超えるのだが、後半が異常のだるさ。