鍋レモン

バッドボーイズの鍋レモンのレビュー・感想・評価

バッドボーイズ(1995年製作の映画)
3.3
⚪概要とあらすじ
2人の黒人刑事コンビが繰り広げるアクション・ムービー。

犯罪都市マイアミ。ある夜、市警始まって以来の大胆不敵な窃盗事件が発生した。警察内部に保管してあった1億ドル相当の押収ヘロインが跡形もなく消失したのだ。内部調査班が動きだし外部に洩れる前の解決が至上命題となった為、猶予は72時間しかない。麻薬調査班を率いるハワード警部は、この任をマーカス&マイクのコンビに命ずる...。

⚪セリフ
「俺はバッドボーイだ」

⚪感想
クールな刑事アクション作品。

少しテンポが悪いかも。

おそらくマーカスが主役なんだけど相棒同士なんだからもうちょいマイクが活躍してもいいのでは。途中マーカスが出ずっぱりだったし。

ウィル・スミスの吹き替えが大塚明夫さん。マーティン・ローレンスの吹き替えが神谷明さんなんだけど少し違和感。
ジョジョの吹き替えが浪川大輔さんでかなり前の作品だからか声が若くて可愛かった。

フーシェを演じるチェッキー・カリョは『キス・オブ・ザ・ドラゴン』で敵だった人か。

ヒロインはマックスなのかと思いきやジュリーだった。
どちらとも女優さんが綺麗だった。

『バッドボーイズ』というタイトルなだけにもっとハチャメチャな刑事なのかと思いきやそこそこ真面目。

バディものなら『メン・イン・ブラック』ぐらいの関係性が好きかも。



⚪以下ネタバレ



ジュリーにマーカスとマイクが逆に伝わって入れ替わることになってしまうんだけど、実は嘘をついていてってぐらいで許されないのかな?
物語性としてその方が面白いっていうのもあるかもしれないけどひたすらイライラモヤモヤする。
自分の服着られたり、絨毯汚されたり、仲良くしていたマッサージ嬢追い返しちゃうの可哀想。

ヒロインはジュリーなんだけどめんどくさいタイプ。
最初のバットを振り回した時とかハムのサンドイッチ食べてる時とかめちゃくちゃ嫌なキャラクターだなって思ってしまった。しかも自ら敵がいる場所に乗り込むし、勝手に出ていこうとして捕まるしで足でまとい。

敵は敵でジュリーをなんですぐ殺さないでわざわざ誘拐するんだろうか。

⚪鑑賞
午後のロードショーで鑑賞。
鍋レモン

鍋レモン