みー

デーヴのみーのレビュー・感想・評価

デーヴ(1993年製作の映画)
4.2
わぁ〜こんなに安心して受け身で楽しめる映画、ひっさしぶり♡
とても良かったです。
ハートウォーミング!

まったくそそらないジャケとタイトルにも関わらず、Amazon primeビデオの脅威の評価の高さに惹かれて鑑賞。

アメリカ大統領のモノマネが趣味のデーヴ。
ある日突然大統領が病に倒れ、本当に大統領の替え玉になっちゃった!

という話。

設定に無理がありそうなのに、矛盾点がないようによく練られた脚本が秀逸!
ベタベタコテコテな展開でしたが、適度なピンチが訪れたり悪役もいて、まったく退屈しなかった。
政治面はザックリと分かりやすくて、多少の「んなバカな」的な細かい事も気にならないくらい、ニコニコしちゃう作品でした。

ホワイトハウスの内装も素敵でした!本当にこんな感じなのかな〜(*^^*)

とにかくデーヴの人柄が良すぎて、三億人のアメリカ全国民+私は大統領に首ったけ。
演説シーンも、お上手。

そして大統領夫人役のシガニー・ウィーバー。
その、隙のない目つきにも釘付け(笑)凛とした素敵な役でした。

脇役陣もとても良くて、特にボディガードの一言にはジーーンと来るのでした。

リアルな議員さん&テレビ司会者
&シュワちゃんにも注目です♫

ストーリーが良いのはもちろんだけれど、個人的に音楽がものすごく温かくて好きでした!!
映画の雰囲気にピッタリ。

音楽はジェームズ・ニュートン・ハワード巨匠。
昔の数々の名作や、最近だとファンタスティック・ビーストも手がけたのですね〜。

何観るか迷ったら、これどう??

と、気軽にオススメしたくなる作品です♫
みー

みー