祝福の作品情報・感想・評価

祝福1956年製作の映画)

祝福

製作国:

上映時間:100分

3.3

『祝福』に投稿された感想・評価

我路

我路の感想・評価

3.0

上食堯(シャンラオ)収容所[1951]→2.5を11時から見て、14時からこれ。
カラーは結構きれい。山奥に住む2度目の夫マタギ?が塙(兄)に激似ーーッ
ラスト唐突なナレーションで今はこんな不幸はな…

>>続きを読む
木蓮

木蓮の感想・評価

-

貧富の差が人間を醜くし争わせ一度貧乏になると貧困の負のループから永遠に抜け出せず苦しむことになる(大意)というあらすじの魯迅先生の小説を映画化した本作。

主人公を襲う悲運があまりにも容赦なかった。…

>>続きを読む
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

4.1

サン・フー監督作品!

中国映画の展開〜三十年代から第五世代まで〜③

魯迅の小説の映画化。
20世紀初頭、辛亥革命時期の浙江省東部の山村。
若くして夫を亡くした祥林嫂は他所の村に無理やり嫁に売られ…

>>続きを読む
魯迅の原作確か去年ぐらいに読んだと思うんだけどこの話サッパリ記憶にないわ。読み返しとくか・・・しかしとにかく不幸すぎる。

原作:魯迅。
辛亥革命期の中国。未亡人の祥林嫂は、借金のために姑に売られそうになり、逃げ出すが・・・という話。

ひたすら祥林嫂が酷い目に遇う。終始重苦しい気持ちになる。
今まで見た中で一番悲惨な結…

>>続きを読む
棟梁

棟梁の感想・評価

2.8
100分通して悲惨な映像撮り続けて最後に「这是过去时代的事情,这样的时代绝对不复返。」
とか一文が挿入されてたけど、この後に大躍進やら文革やらが始まることを考えると笑える。
ぽけ

ぽけの感想・評価

3.2
授業で鑑賞。シャンリンサオ視点であるところが小説とは異なる。

あなたにおすすめの記事