tjZero

恋におちてのtjZeroのレビュー・感想・評価

恋におちて(1984年製作の映画)
4.0
アカデミー賞最常連のロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープ共演の不倫モノ…どんだけ重くシリアスになるんだろ、と思ってたら、春のそよ風のようにさわやかな作品でありました。

興味深いというか、ちょっとコワいのが、この男女の両家庭とも、特に不幸ではないどころか、むしろ幸せそうな部類だということ。
これはすなわち、どんな家庭にも起こりうるということでしょう。

あとニクいのが、本来出逢わないはずのふたりが出逢ったのは、クルマが故障して列車通勤に切り替えたから、というきっかけ。
”バタフライ・エフェクト”じゃないけど、こういうちょっとした変化が大きな運命の転機につながることが、まれにあるようで…。

いつもの通勤ルートを変えてみたり、新しいレストランで食事したり、長い間タンスの奥で眠ってた服を着てみたり…するだけで、何かが変わるかもしれない。

また、春ってのが、そういう変化を期待しちゃいたくなる季節なんですよねえ。本作も、出逢いこそクリスマスですが、ふたりの交際が本格的に始まるのは再会した3月からでした。

まあ、確率的には、ちょっとしたきっかけが大きな変化にまでつながることはめったに起こらないとは思いますが、宝くじと同じで、買わなきゃ(行動しなきゃ)とりあえず何も始まらない。

アナタは(もしくはワタシは)、この春、”バタフライ・エフェクト”へのチケットを手にするのでしょうか?
tjZero

tjZero