ひろぽん

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルのひろぽんのレビュー・感想・評価

3.9
人気TVドラマ『トリック』の劇場版3作目
山奥にある万練村では、村を災厄から守ってきたという霊媒師のカミハエーリが亡くなり、新たなカミハエーリを選ぶ儀式が行われることに。全国から霊能力者を募り、互いに戦わせ、最後に残ったものがカミハエーリとなる。この霊能力者バトルロイヤルに山田も参加し、上田とコンビで霊能力者たちの本性を暴いていく物語。


いつもの如くインチキ霊能力者たちのトリックを暴いていくのがとにかく楽しい♬︎

構成は劇場版1作目と同じでマンネリ化してきたから、村の名前もネタにして万練村にするという自虐ぶり。笑

キャスト陣も豪華で貫禄のある松平健をはじめ、シティー派の村人・佐藤健、不思議なキャラの藤木直人etc...

松平健演じる鈴木の「バンサンケツマ」という倒語の言葉遊びや、白馬に乗る姿は暴れん坊将軍を連想させる。佐藤健にちなんで電王ネタの“おれ参上”には痺れた。その他にも小ネタが色々仕込まれており探すのも楽しみの一つ。大笑いと言うよりは小笑いを積み重ねる感覚。

佐藤健演じる翔平のカミハエーリの祖母が母ノ泉編の教祖ビッグマザーの双子だという小ネタも凄い…


今作はこれまでよりもさらにスケールアップして迫力のある炎の演出が見応えある。

TRICKシリーズのラストはやっぱり救いようのない悲しみがあるけど、そこがまた良いんだよね。娯楽としては最高の作品。
ひろぽん

ひろぽん