kazuu

ターミネーター2のkazuuのレビュー・感想・評価

ターミネーター2(1991年製作の映画)
4.7
全然レビューするタイミングがおかしいけど、これを書くのはニューフェイトを見た後。
はいでもバッチリ、91年にリアルタイムで見て、その後もビデオで何度も観賞しました。
ニューフェイトを見た後なので、ちょっと自分の中で、ターミネーター熱がフツフツと煮えたぎっております。

ニューフェイトを見た後でT2を振り返ると、T2がどれだけ衝撃的だったか、改めてよくわかる。
T1000が鉄格子をすり抜けるシーン、どれだけ唖然とした事か。
またバイクとコンボイのチェイス。スカイネット社でのバトル、ラストのT800とT1000のバトル。一息つく暇も無くアクションが展開されていく。CG先駆の映画だけど、今ほどの量じゃない。それに一作目の特撮にチープさが残っていた事を考えると、大幅なパワーアップ。

比較してしまうと、映画のスケール感はニューフェイトよりT2の方が勝ってる気がする。当然アクションシーンの凄さはニューフェイトの方が上だけど、CG感が前に出てしまう。T2のT1000の方がよっぽどCGぽいにも関わらず。ニューフェイトは少しこじんまりしてる感じがした。ド派手さはT2の方が上かも。

今でこそAIと言う言葉が盛んに使われたり、ロボットがかなり身近になってきたので、ターミネーターも現実味を帯びてきた。無人兵器も既に開発されているし。

今見ても面白いし、機会があればやっぱり映画館でもう一度見てみたい。
kazuu

kazuu