ターミネーター2の作品情報・感想・評価

ターミネーター21991年製作の映画)

TERMINATOR 2: JUDGMENT DAY

製作国:

上映時間:137分

ジャンル:

4.0

あらすじ

最初のターミネーター出現から10年後。サラ・コナーの息子ジョンは少年に成長。ジョンは、近未来に人類抵抗軍のリーダーだ。機械軍はジョンを少年のうちに殺すため、新しいターミネーターを送り込む。ある日ロサンゼルスに2体のターミネーターが未来から送り込まれる。息子を守るために、サラの死闘が始まる。だが、残忍非道なターミネーターに立ち向かうサラとジョン母子に、強い味方が現れる。いかなる犠牲を払ってもジョン…

最初のターミネーター出現から10年後。サラ・コナーの息子ジョンは少年に成長。ジョンは、近未来に人類抵抗軍のリーダーだ。機械軍はジョンを少年のうちに殺すため、新しいターミネーターを送り込む。ある日ロサンゼルスに2体のターミネーターが未来から送り込まれる。息子を守るために、サラの死闘が始まる。だが、残忍非道なターミネーターに立ち向かうサラとジョン母子に、強い味方が現れる。いかなる犠牲を払ってもジョンを守れと厳命を受け、人類抵抗軍によって送り込まれた戦士だ。未来への戦いが、いま始まる……

「ターミネーター2」に投稿された感想・評価

全然関係ないけど、以前filmarksの評価コメントをネタにマウンティングしてきた輩がいたことを突然思い出した。ファックだぜ

このレビューはネタバレを含みます

1でサラ追っかけてきてたロボットがジョンの味方に!
怖かった。ダイソンの発明阻止出来た!!
とりあえず少年期エドワードファーロングが尊い映画です。

やっぱりなんだかんだで2が1番好き。
うぃる

うぃるの感想・評価

4.6
子供の頃から数えると10回以上見てると思う。それくらい好きだし、みんなにもおすすめできる。小さい頃は怖くてはらはらしながら見てたのを覚えてる。映画でこんなにドキドキさせられる作品はそうないと思う。
KAZU

KAZUの感想・評価

4.3
T2が3Dスクリーンで蘇るということで、鑑賞してきました!初鑑賞からうん10年...。

VHS鑑賞で失禁モノの興奮をした中学時代から時は変わり3Dへと。時代は変わったな〜としみじみ(笑) 肝心の3Dはさして違和感はなく、トラックで分離帯突き破るシーンもT1000の液体金属も今見ても凄い。

中二の時の初鑑賞からマイヒーローはエドワード・ファーロング。ツーブロックなびかせて、ガンズをBGMにモトクロスをぶっ飛ばす姿に本当に痺れた。ファーロングの作品の中で着用していたTシャツが、パブリックエネミーって。やっぱり、カッコ良すぎ。


2015.7.19
2017.8.14@立川シネシティ
hirt

hirtの感想・評価

3.0
ターミネーターなら1番好き
というかターミネーター=1.か2まである
kasa1024

kasa1024の感想・評価

3.9
今この作品の3D版やってますね😁近々4DX版も上映されるみたいですよ😊僕はこの作品が大好きでよくテレビ、DVDを借りて見てましたね😌あと、高校生のときDVDを買ってみてました😅
1作目は悪役だったT800‼️今度はサラコナーの息子のジョンコナーを守る為に未来から最高指導者のジョンコナーが自分でT800、シュワちゃん型をおくるんです😃でも、スカイネットの方はジョンを抹殺する為T1000という新型のターミネーターを未来におくるんですよね😱T800は1000型より性能が劣るんですね😱そのT800はどうやってT1000と戦っていくのか‼️T1000に性能で劣るT800は勝ち目があるのか‼️テーマ曲も有名ですよね😁シュワちゃんの登場シーンもこの作品では1作目よりかわってとてもかっこよくなってるのが良いんです😁
いわゆるジェームズキャメロンの最後のターミネーター作品であり人気全盛期時代の作品ですよね😁ぜひぜひ観賞した方でも観賞してない方でも3D版に興味がある方は是非観賞して見てください😄
ふりかえるシリーズでしたー😅
メロン

メロンの感想・評価

4.0




一作目より
評価が高い理由が分かる





シュワちゃん最高!!!!
美少年最高!!!!!
ラストかっこよすぎる。
シュワちゃんの出演する映画で
上位に入る名作。
シュワちゃんの映画は
吹き替えで見たくなる笑
mono

monoの感想・評価

4.0
エイリアンとターミネーターは2が1番好き
>|