ターミネーター2の作品情報・感想・評価

ターミネーター21991年製作の映画)

TERMINATOR 2: JUDGMENT DAY

製作国:

上映時間:137分

ジャンル:

4.0

あらすじ

最初のターミネーター出現から10年後。サラ・コナーの息子ジョンは少年に成長。ジョンは、近未来に人類抵抗軍のリーダーだ。機械軍はジョンを少年のうちに殺すため、新しいターミネーターを送り込む。ある日ロサンゼルスに2体のターミネーターが未来から送り込まれる。息子を守るために、サラの死闘が始まる。だが、残忍非道なターミネーターに立ち向かうサラとジョン母子に、強い味方が現れる。いかなる犠牲を払ってもジョン…

最初のターミネーター出現から10年後。サラ・コナーの息子ジョンは少年に成長。ジョンは、近未来に人類抵抗軍のリーダーだ。機械軍はジョンを少年のうちに殺すため、新しいターミネーターを送り込む。ある日ロサンゼルスに2体のターミネーターが未来から送り込まれる。息子を守るために、サラの死闘が始まる。だが、残忍非道なターミネーターに立ち向かうサラとジョン母子に、強い味方が現れる。いかなる犠牲を払ってもジョンを守れと厳命を受け、人類抵抗軍によって送り込まれた戦士だ。未来への戦いが、いま始まる……

「ターミネーター2」に投稿された感想・評価

mtmt

mtmtの感想・評価

3.7
一作目のB級映画感からいきなり感動娯楽大作に。さらにT-800が今度は人間側の味方。ちょっと節操が無いような気もするがそんなものか…。T-1000が液体金属製というのは良かった。途中で寄生獣っぽくはあったけど、不気味かつ不死身な敵として強烈な存在感を放っていた。また両ターミネーターの最期はいずれも印象的。
当時鑑賞後、何故か公園で懸垂を始めだした影響力絶大の作品(サラコナーになろうとしていた)

敵だったT800が味方に!ウェーイ🤟
ウェイも束の間T1000👎ブーーッ

ハッ…ハッ…ハッ……

ハッ…ハッ……

ハッ……

……………ハッ……。

ボッツツツガァアァアァーーーン!!!

Hasta la vista, baby
シュワちゃんが1と違い、砕けた感じになっておもろい。
でも、やっぱりカッコよすぎ。
改めてスゲー作品。
何度も観たけど、
今観直して結果分かってても圧巻。
二時間半があっという間。

夏のキャンプしてる少年をたまたまキャスティングエージェントが見つけて…ってマジかえ?
演技良すぎる。

マイナスは私生活が腐り過ぎてるとこ。
子役って成功した後大変なんだろな…
シュワちゃんファンになったきっかけの作品。1作目の襲ってくるシュワちゃんも怖いけど、守ってくれるシュワちゃんのほうが好きです。
mayu

mayuの感想・評価

4.7
1すらまだなのに2から手をつけてしまった笑 もっと取っつきにくいストーリーだと思って敬遠してたけどみやすい話じゃん!😂シンプルだし。
続きもみてみようかな。
映画史に残る傑作。
T-800=おじさん。
人はどうしても、ロボット・AIのことを人に置き換えたいらしい。
そして、ロボット・AIも自分を人と思いたいらしい。
制作費とCG費のバランスを安定させる為に、アニマトロニクスも併用。
やから、リアルに感じられる。
ジェームスキャメロンは決してCG大好き監督ではないんじゃないかな…
まや

まやの感想・評価

4.1
名作!
あんな敵怖すぎる‥
でもそれ以上にあんなお母さん、頼もしいなと子供ながらに思った記憶
おか

おかの感想・評価

3.8
ロボットもより人っぽくなってリアルでした。スピード感のある展開が楽しかったです。
MALPASO

MALPASOの感想・評価

4.8
新しい映像。映像革命だった!

前回の悪玉が味方になるという設定の面白さ。

キャメロンは、このずっと後に「タイタニック」と「アバター」を作る。凄い監督!
>|