ターミネーター2の作品情報・感想・評価

ターミネーター21991年製作の映画)

TERMINATOR 2: JUDGMENT DAY

製作国:

上映時間:137分

ジャンル:

4.0

あらすじ

最初のターミネーター出現から10年後。サラ・コナーの息子ジョンは少年に成長。ジョンは、近未来に人類抵抗軍のリーダーだ。機械軍はジョンを少年のうちに殺すため、新しいターミネーターを送り込む。ある日ロサンゼルスに2体のターミネーターが未来から送り込まれる。息子を守るために、サラの死闘が始まる。だが、残忍非道なターミネーターに立ち向かうサラとジョン母子に、強い味方が現れる。いかなる犠牲を払ってもジョン…

最初のターミネーター出現から10年後。サラ・コナーの息子ジョンは少年に成長。ジョンは、近未来に人類抵抗軍のリーダーだ。機械軍はジョンを少年のうちに殺すため、新しいターミネーターを送り込む。ある日ロサンゼルスに2体のターミネーターが未来から送り込まれる。息子を守るために、サラの死闘が始まる。だが、残忍非道なターミネーターに立ち向かうサラとジョン母子に、強い味方が現れる。いかなる犠牲を払ってもジョンを守れと厳命を受け、人類抵抗軍によって送り込まれた戦士だ。未来への戦いが、いま始まる……

「ターミネーター2」に投稿された感想・評価

vee

veeの感想・評価

4.9
3D版鑑賞。迫力すごかった〜〜
本作の見所はなんといっても、未来から送り込まれた2体のターミネーターによる未来を掛けた死闘。しかも前作でサラが破壊したはずのT-800型ターミネーター(シュワちゃん)が人間の見方として再登場という設定がかなり面白いと思う。
その相手となるのが、特殊金属によって変幻自在の新型ターミネーターT1000。

ターミネーター同士の戦いということもあって迫力満点。アクション映画の限界を超えた、ド迫力満点の映像を堪能できると思います。
てつお

てつおの感想・評価

5.0
長文注意。でも読んで欲しい気もする…

昨日やっと3D観に行きました。
やはりこれは男の教科書ですね。
間違いない。
この映画のラストを超える作品にはまだ出会ってません。
真似したくなるようなセリフや仕草の数々。
やったら絶対捕まるけど死ぬ前に一度はやりたい全裸入店。
男なら一度は憧れる圧倒的な肉体、そして似合いすぎている革ジャンとブーツとサングラス。
学校の帰り道にチャリに乗りながら傘を回して真似したクルクルショットガンのシーン。
ベッドを立て掛けて出来もしない懸垂の真似をしたサラコナーの名シーン。
3Dによっていつもよりも倍ぐらい吹っ飛んだダイソン。
ところどころ脳裏をよぎる「BGMを間違えてみた」の動画。
流れるだけで画面が締まるお馴染みのダダンダンダダン…のBGM。
聴くだけで心と体が沸き立つYou Could Be Main 。
最初から最後までキモすぎて斬新すぎるT-1000。
デイヴィッドリーロスとマイケルモンローを足して2で割った80年代ロックスターのようなサラコナー。
時代が時代なら女子達が爆発していたであろう圧倒的ルックスを持つジョンコナー。
そして「歩く男の憧れ」T-800。
全てに無駄がなかった。
微妙と思わせるところが何一つなかった。
全てが俺の憧れだった。
そして何も色褪せちゃいなかった。
今のほとんどの若い人はシュワルツェネッガーを知らないと思う。
こんなにかっこいいのに!
みんな!アイドルや俳優に夢中になるのもいいが筋肉映画も最高だぞ!
そろそろオチがわからなくなりそうなのでこの辺で!
アスタ・ラ・ビスタ!ベイビー!
黒猫式

黒猫式の感想・評価

5.0
極上爆音3D上映鑑賞。タイタニック3Dのチームによる後付け3D処理は画面の奥行きを感じるような見事さですが、もはや懐メロ的なガンズの楽曲が大音量で響き渡るだけで最高ですw
Kenji

Kenjiの感想・評価

4.1
ターミネーター2 3Dだけどね
散髪に行ったら1時間待ちだと言われ〈I’ll be back〉と言い残し一路有楽町へ。思えばシリーズを通してスクリーンで観るのは初めてでしかも最高傑作のT2を3Dで観れるとは。

懐かしさ全開でしたね。やっぱりみんな若いですよ。ゲーセンのシーンでもジョンがヤってるのはもはやレトロゲームですし、T1000の警官の服まで金属化するのおかしくね?ってまたお馴染みのツッコミw飽きさせませんね。序盤のシュワちゃん×ファーロングの2ケツバイクとT1000トラックとのカーチェイスのとこ3Dの破壊力ハンパないですね。そしてシュワちゃんと再会した瞬間のサラ・コナーの3D狼狽w。

この勢いでキャメロン、エイリアン2も早く3Dでやってくれたらいいのに。髪の毛もいい加減切らないと。いっそのこと剃り上げて3Dヘアにでもしてもらっとくかな…ヅラのことですよww
harapeco

harapecoの感想・評価

4.8
泣けるし怖いしかっこよかった笑

関係無いけれど1人で映画見てる時に人が来るとすごい邪魔だ
面白ッ!!!!!!!!!!!!

以上です。
m

mの感想・評価

4.7
何から何まで精巧に作られた名作。立川シネマシティの極上爆音上映にて3D版を鑑賞。

この高画質&爆音で観る事ができて良かった。改めてスクリーンで観てみると、TVモニターで観るのとはやはり違う印象。やっぱり映画は映画館で観るのが一番良い。
ちよめ

ちよめの感想・評価

5.0
極爆3D版
完璧過ぎて名作としか言いようがない
カットされてるシーンがあったみたいですが分かりませんでした
>|