ターミネーター2の作品情報・感想・評価・動画配信

ターミネーター21991年製作の映画)

Terminator 2: Judgment Day

上映日:1991年08月24日

製作国:

上映時間:137分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「ターミネーター2」に投稿された感想・評価

あくび

あくびの感想・評価

3.7
エドワード・ファーロング観賞ツールとして、中学生の時に何度も劇場で観たし、ビデオも買って何度も観た。
普通に良い作品。アクション物としても、ヒューマン物としても楽しめる。リンダ・ハミルトンが、前作では普通の女子大生だったのに、本作ではカッコいい筋肉ママになってるのがすごい。
I'll be back!!

シュワちゃんかっこいい!!バイクとバズーカ砲とやら、かっこ良すぎますね😊

一気に観てしまいました!!どうなんだろうて思いが止まらなかったです!!小さい時に観た記憶が徐々に蘇ってきました!!どういう意味なのか以上に迫力満載のアクションに吸い込まれます!!

人間への警告がところどころで見られる。科学技術を過信したり、冒涜によって取り返しのつかないことが起きる。その場だけでなく、未来がどうなるのかを考えなければならないと感じました。

最後のバトルは切なさもありました。
Ken

Kenの感想・評価

4.0
2020年245本目。
すげー良くできている作品。めっちゃおもしろい。多くの人の記憶に残るだけあるな。

1991年の作品。ぼくと同い年……
そんな昔でこのクオリティだもんなあ。すごい。

見せ方がとにかくうまい。
病院で鉄格子を通り抜けるT-1000のインパクトとか、Hasta La Vista, Babyとか、ラストシーンの親指とかを筆頭に印象的なところがとても多くて、すごい。
T-1000の青みがかった光が常に当たり、人間の温かみを感じさせない不気味さとかね。

この作品はテレビでしか見たことなかったから、たぶんカットされていたんだろうけど、結構えげつないシーンが多いんだね。
特に核兵器を描くところ。すごい。
セリフとかにも核兵器廃絶のメッセージ性が色濃く出ていた。


シュワちゃん若いなあって思ったけど、いうてもこのとき44歳なのな。
そしてジョンコナーって10歳の設定なのね。演じているエドワードファーロングは当時14歳。髪の毛サラサライケメン。全然10歳には見えないだろ…


とにかく、きたーーーってなるシーンが多い作品。それだけインパクトのあり有名なシーンがあるということ。ものすごく久しぶりに見たけど、めっちゃ楽しかった。
HatchEnd

HatchEndの感想・評価

4.5
何度目かはわかりません笑
追う者、追われる者を描いた映画として完璧すぎる。何度観てもこれを超えることがないレベル。

段々と人間に近づいてくるのも愛着湧くし、コナー達もカッコいい。
小さい頃に観てたときの感想とほぼ変わらないってのがすごい。
敵が最高!
こんなに恐ろし敵が今までいたかな?
怖かったー!
けどまた見るー!
ひこ

ひこの感想・評価

3.8
〈リンダ・ハミルトンの体の仕上がりがシュワちゃんに負けてない映画〉
風神

風神の感想・評価

3.9
前作とは、うって変わって豪華になりました!

公開時劇場で観たのですが
最初から最後まで、存分に楽しめました!
前情報も入れてないので
驚きっぱなしでした!

観るなら、1・2続けて観るのがオススメです!
間違っても2から観ちゃダメ!
Nahe

Naheの感想・評価

3.8
こんなん、勝てないよって思う笑
ジョンちゃんかっこいい
ターミネーターの中で一番
SFアクション。機械vs人間。趣味を映画鑑賞にするべく一念発起した記念すべき一発目の映画。この先映画を見ていく中で相対的にあれこれ評価できるかもしれんけど今はまだよくわからんしこれならドラゴンボールのがおもろい気がする。正直アクションはあんま好きじゃないなと思った。
液体金属最強。なんだあれ!
鉄格子くぐり抜けて銃だけ引っかかるとか演出最高。
一作目のシュワちゃんがメタクソ怖かったので、味方になって心強さが半端ない。
サイボーグ同士が無表情で壁に叩きつけ合うシーンだけはちょっと笑った。

最後はもう何も言わんでも。
ぐっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
>|