kazuu

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEのkazuuのレビュー・感想・評価

3.9
随分公開前から、アクションシーンが予告やらメイキングで公開されていたミッションインポッシブル。トップガンマーヴェリック後のトム・クルーズなので大いに期待。結果は・・・。

今回は初の二部構成。これが吉とでるか凶とでるか。個人的には少し間延び感は拭えなかった。全体ストーリーはまだわからないが、一本では長すぎ、二本では少し時間が余る、という印象。
かといって面白くないわけではなく、アクションシーンは見ごたえあるしトム走りも健在。
予告で何度もみたバイクダイブシーンも、映画館では迫力が違う。わかっていても息を呑む。やっぱり映画館で見るべき映画なのだと思う。

PartTwoは、Oneと一部同時に撮影されたものの、ハリウッドのストライキの関係で撮影が遅れており延期が決定。興行収入も苦戦したようで、後に公開されたインディ・ジョーンズと同様、同じ役者でのロングシリーズは敬遠されている、もしくは飽きられているのかと。007の様に定期的に役者が若返ると、新たな気持で見れるのだが、役者も年齢に勝てない。いくらトムが若く見えても、30、40歳の設定では無理がある。今後こういったシリーズは減っていくんだろうな・・。
kazuu

kazuu