ゆき

the EYE 【アイ】のゆきのレビュー・感想・評価

the EYE 【アイ】(2002年製作の映画)
3.0
ご覧の皆様、腰を抜かしたことはありますか?

あたくしは、2度ほど…
1度目は中学の時でございました。
風呂でジャイアンリサイタルを開催していると、背後から視線が…
磨りガラスの向こうにぼんやりとした人影‼︎「おっ、お父さん‼︎覗きィー‼︎」と叫びながら、全裸ハイハイで風呂場から脱出。

2度目は社員寮1年目の夜のことでございます。幽霊に話しかけられ、「ぎゃーっ‼︎お化けぇー‼︎」と叫びながら、ハイハイで同室の3人を起こしてまわりました。
信じてくれなくてもいいんです。(クスン)でもね、寮のまわり、墓地だらけだったんです!

なんでこんな事書いたかというと、自分はホラー大好きなはずなのに、本作がまったく怖くなくて、なんでだろう?と思ったからです。

あたしが怖い映画は、サイレント・ヒルと、大竹しのぶの黒い家…

…なんとなく、わかりました。
幽霊って、話したらわかってくれそうなんですけど、クリーチャーとか、イっちゃってる人って説得が効かなそうで、心底恐ろしいのだと。

普通の人間と、普通の幽霊はOK
(覗きとお化けは経験済み)

だけど、後者は未経験。人間って未知のものが怖いんですよね〜。

あと、主演の可愛い女性が、秋元才加に似てると思っちゃって集中できなかったかも(笑)
お話しじたいは、怖いというよりも、せっかく見えるようになったのに、辛いよねーと悲しくなりました。
ゆき

ゆき