the EYE 【アイ】の作品情報・感想・評価

『the EYE 【アイ】』に投稿された感想・評価

Xavier

Xavierの感想・評価

3.5

目をそらすな、この恐怖から…
幼い頃に失明したマンは、20歳になってようやく角膜手術を受け視力を回復する彼女は退院後も心理療法士ワ・ローのもとに通い、徐々に視界の開けた生活に慣れていくが、マンはその…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・角膜移植で視力を手に入れた主人公女性・マンは、幽霊や不可解な幻覚が見えるようになる。実は角膜のドナーであるリンの能力や記憶が乗り移ってしまったのだった~!ってお話。

・マンの顔が、マン本人にだけ…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

3.5

ジャパニーズホラー特有の、じわじわくる恐怖が特徴。たまにCGらしさがあれ?って思う時はあったけれど、写し方や効果音のおかげで上手くまとまった印象。
終盤あたりは違った雰囲気の映画に..!

そして今…

>>続きを読む
hoka

hokaの感想・評価

3.0

基本見えるものは主人公に何も実害は与えない。そもそも3歳から全盲なら初めて見たものの異常性をまともに感じることが異常とも言える。
そんな齟齬もつまらない事だと思えるぐらい主役の女優さん【マレーシア人…

>>続きを読む
ダイナ

ダイナの感想・評価

3.2

角膜移植の手術後に怪現象に見舞われる女性を主人公としたアジアホラー。手術後のぼんやりとした視覚。視力が悪い自分としては裸眼時遠くの人を見た時の顔がぼやけるあの感じに似ていて、本作ではハッキリとしない…

>>続きを読む
Catooongz

Catooongzの感想・評価

3.2
うーんねぇ、ただ幽霊がみえるってとこが普通に怖くて、途中からドラマティックになるにつれ微妙な感じになってった。最後あんなインディペンデンスデイみたいな大爆発起こるかぁ〜??
ふしん

ふしんの感想・評価

2.0

『盲目の少女が、角膜移植手術を受けた一週間後に自殺した』というタイで実際に起きた事件が題材のホラー作品。『本物の幽霊が映っている』という噂を聞いていました。噂のシーンはあったのですが、DVDの特典映…

>>続きを読む

ゾッとするほど素敵なホラー映画。

盲目の女性が角膜移植手術に成功し視力を取り戻すも、見てはいけないものまで見えるようになってしまう話。1990年代の香港で、同じく角膜移植手術に成功するも、その1週…

>>続きを読む

怖くはなかった!
ストーリー性にも力点を置いていたように思う。ただストーリー進行も曖昧で、怖さにも面白さにもイマイチ振り切れていなかったように感じてしまった。
洋画だったけれどなんとなく邦画のホラー…

>>続きを読む
羊

羊の感想・評価

3.9
思ったより怖くなかったけど、ミステリーとしてよく出来てたし、切ないシーンもあって結構楽しめた。

ただラスト10分ぐらいは微妙でした。
>|

あなたにおすすめの記事