牛猫

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔の牛猫のレビュー・感想・評価

2.7
オークたちの襲撃により離散してしまった旅の仲間たちが、サルマンの暴走を食い止めるために奮闘する話。

前作もイマイチだったけど、これは更に微妙だった。
パーティーばらばらになったことで一人一人の見せ場が増えるのかと思いきや、ホビットチームは相変わらず非戦闘員のままだし、まともに戦えるのがアラゴルンとレゴラスだけっていうのが、なんとも残念だった。
よく分かんないけどガンダルフも相当強いはずなんだから、オークの大群なんて蹴散らせるんじゃないのかい。
剣と魔法の壮大なファンタジーを謳っている割にはアクションも野暮ったいし、全体的に暗くて埃っぽくて、設定や世界観が全然生きてない。
城の攻防戦は300を彷彿とさせるようで見応えあったけど、あそこに辿り着くまでが無駄に長いし、そういうアクションを見たいならもっと良い映画は沢山あるわけで、大して感動も得られずって感じだった。

ゴラムのビジュアルも気持ち悪いだけで愛嬌が全然ないし、結局最後まで慣れなかった。
フロドもフロドで指輪との葛藤ばかりで結局なにもしてない。仮にも主人公なんだし、旅に出て結構経ってはずなのに全然成長がみられない。
単体としてみれば完全にアラゴルンの方が目立ってた。

ここまで見たから3作目も見るけど、更に時間が長いみたいなので心配。
牛猫

牛猫