じつは初見のこちら。
ツイステの7章を見たのでリスペクト元を見なくては…と思った次第!
冒頭の装丁がめっちゃ美しい本が、あまりにもキラキラで、質感が本物の宝石みたいで、手描きにはどうしても見えずえ、CGなのかこれ…でもCGってこの時代存在しないよな…??みたいな頭のバグが起きていた。
とにかく姫の歌声が美しい
いつか夢で は本当に名曲だな~と思います。
実際に女優さんが踊っている姿を撮って、その姿を参考にして描いたってどこかの本で見た気がする。
「人はまぼろしだと言うけれど
でもわかる あなたこそ
愛してくれる あの夢と同じに」
この日本語は名訳~美しすぎる。
眠るオーロラ姫の丁寧な顔の描き込みもすごい。
マレフィセントは現在でもディズニーヴィランズの頂点に君臨するに相応しい威厳と気品と恐ろしさがある。ドラゴンに変身したあとの迫力もいい。かつてのディズニー映画の王道を行くこの作風、今ももう少し残ってたらいいなと思った。
わたくしオーロラのドレスはブルー派です💙
でもオーロラという名前の通りに、彼女がドレスの色を変えながら踊る姿は、オーロラの光が色を変えながら空を照らしている姿を彷彿させるようで素敵だった。
ロマンティック~シンプルだけどそこがいい。