しろくま

ジュラシック・パーク IIIのしろくまのレビュー・感想・評価

ジュラシック・パーク III(2001年製作の映画)
3.5
2022.08.21/176/TV録画
〝今年の結婚記念日はチャーター機でイスラ・ソルナ島の上を飛んで、恐竜を空から見たいのだが、グラント博士には、ツアーに同行して頂き、是非ガイドをお願いしたい〟

裕福な夫妻の申し出に難色を示すものの、高額報酬に目がくらんだグラント博士。上空からのガイドの約束だったのに勝手に着陸されて、恐竜と遭遇。チャーター機を破壊されてしまう。そして分かったのは、裕福って言うのは真っ赤な嘘で、2か月前に島の近くで消息を絶った息子の捜索に来たということ。ということで、少年を救出し恐竜だらけの島から無事に脱出するのが今回のミッション。しかし、大声出すなと言っているのに騒ぐし、動くなと言っているのに自分を置いてさっさと逃げるし、前途多難過ぎるご一行様。でも、あのティア・レオ―二が一緒だったらまあいいか。

昔々のテレビ番組〝怪獣王子〟のように、ジャングルで行方不明になった少年が、恐竜を乗りこなし、ブーメランを使って敵をやっつける話になれば面白いけど、見事なサバイバル術で生き延びた少年が、後からやってきた人を助ける流れも悪くない。まるで〝ジュマンジ〟。監督が同じ人なので、なるほどねの展開。そして、本作の推し恐竜は、大空をはばたく翼竜のプテラノドン。ほぼ鳥だけど、空からの攻撃は目新しくて迫力満点。
しろくま

しろくま