ジュラシック・パーク IIIの作品情報・感想・評価

ジュラシック・パーク III2001年製作の映画)

JURASSIC PARK III

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

3.4

「ジュラシック・パーク III」に投稿された感想・評価

節目節目の展開が急で違和感を覚えた。
前二作同様、逃げて逃げて逃げまくって終わり。
みつき

みつきの感想・評価

3.4
死んじゃった人が可哀想……😢
そんなにストーリーに深さは無かったけど、生きてた人は生きててよかった。
Mutsuki

Mutsukiの感想・評価

3.0
これまたラプトルの知能の高さに驚かされる作品。ただ前回からの盛り上がりが少しかけてしまった感じがある
KazurocK

KazurocKの感想・評価

3.0
シリーズ3作目はサム・ニール復活!
ストーリーはシンプルでサクサク進んで面白いけど、一作目には敵わないな。
スピノサウルスがすごい!
あと空中戦が見どころ。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3
開き直りの第3作。恐竜を復活させた科学的知見や、科学技術による自然への冒涜といった思想性が吹っ飛び、最初から最後まで「恐竜に襲われる→逃げる」のエンターテイメント一直線。これはこれで潔く、なーんも考えずに見ることができます(ビリーが生きててよかったなぁ)。

ただ恐竜のCGはすっかり見慣れてしまって大した驚きはないのも正直なところ。
今回はいいとこなしのT-REX。代わりにスピノサウルスとプテラノドンが活躍する。
今作から恐竜の表皮に模様などが入り、ラプトルには頭に鶏冠というか毛みたいなものが…
ジュラシックシリーズ10作目ぐらいになったら全然違う姿になってたりして…

ストーリーはあってないようなものなので頭空っぽにして楽しめる。
taishi

taishiの感想・評価

4.0

スピノサウルス大好き

島で生き延びてた子供と博士がシェルターで缶詰食べたりするシーンが超大好き理由はわからん
evane

evaneの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

全作に言えることやけど、登場人物誰もが注意喚起してる人の言うことを全く聞かんよな。ほんですぐ助けてとかほざきよる。典型があの女。クソムカつく、大声出すなっつってんだろがよ。
さすがにプテラノドンが外でたらマズイやろ。
サムニールすきやわ。
ビリーはどうやっていきててんよ笑
ハルタ

ハルタの感想・評価

3.5
1と2の中間を取ったような映画。
ほどほどに人間のドラマがあって恐竜のドキドキ感もある。結構バランス良くできてて面白かったです。恐竜同士戦うシーンはとっても見応えありですね!
 何よりも子どもが無事だったし、子は鎹とはいうもので、夫婦のきずなも元通りで良かった良かった…ってなるわけねぇだろ。どう考えてもグラント博士と助手のビリーを巻き込んだ張本人たちで更に予習もしてない覚悟も決めてきていないクソ夫婦なのに見せ場までもらって無事生還っていうのはあまりにも。
 それを除けば、予算が削減されたのが中盤までにかけてのB級感や、翼竜の鳥籠での霧あたりでモロに出てはいる。寸前で扉が閉まってセーフを何回もしてたり、数年たってるはずの自販機のモノ食ってたり、子どもが2か月生きてる説明はまあされてないあたりはあるものの、割とちゃんと伏線として準備している物を利用して脱出に成功しているし、森、水中、空と色々なフィールドで恐竜の魅力を引き出す努力もしている。ある程度質の下がることの多い続編としては悪くないのでは。
>|