ジュラシック・パーク IIIの作品情報・感想・評価・動画配信

ジュラシック・パーク III2001年製作の映画)

Jurassic Park III

上映日:2001年08月04日

製作国:

上映時間:92分

3.5

あらすじ

「ジュラシック・パーク III」に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

5.0
初代ジュラシックパークに次いで好きな作品!!
ホラー映画としてもクオリティもかなり高いと思っています。ジュラシックパーク、ロストワールドともに恐竜に襲われる恐怖はあったものの、恐竜自体が不気味で恐ろしく感じることは少なかったと思います。ところがジュラシックパークⅢでは、携帯電話の音が鳴って振り返るとスピノサウルスが佇んでいたり、暗い霧の中から滲み寄ってくるプテラノドンの不気味さ、水の中から忍び寄るスピノサウルスの恐怖が感じられて、ホラー演出として凄く面白い…!好きです。

キャラもカービィ夫妻は最初はアランを騙して、大声で叫びながら子どもを探す無能ムーブがありましたが、後半にかけてポンコツ夫婦になっていてかなり好きなキャラです。とくに夫が本当の職業を明かすシーンが何とも言えない空気感で可愛い。

そしてジュラパⅢでのラプトルは、グループを作って社会性を保ち、高い知能で相手を攻撃する様をよく描いていてとても良い。
フェンスを登って上から襲おうとするシーンや、閉じ込められて仲間を呼ぶシーン、人間を囮にして誘き寄せるシーン、殺さずにコミュニケーションをとりながら卵を取り返すシーン、あぁ〜賢い!!!!!可愛いなぁ!

ロゴもスピノサウルスになっているのがオシャレですよね。Tレックスがスピノサウルスに敗北してる事が腑に落ちない点ではありますが、それにしても面白い映画でした。
katsu

katsuの感想・評価

3.5
The astronomer, or the paleontologist, gets to study these amasing things from a place of complete safety.
But then you never get to go into space.
Exactly. That's the difference between imagining and seeing to be able to touch them.
2040123

2040123の感想・評価

4.2
前作とは打って変わって見たいものを見せてくれた。陸からも空からも海からも攻めてくるし、火も血も糞も家族愛もあってエンタメ色が最強。ケラトサウルスもプテラノドンもスピノサウルスもカッコ良かったがやっぱりティーレックスが大暴れしてるところを見たかった。一本のパニック映画としては満足だが、ジュラシックパークの名を冠するにはやはり一作目には遠く及ばない。あとマルコムどこ行った?
kimiyu

kimiyuの感想・評価

3.4
ダメじゃないけど無理矢理感が強い感じで…。ちょっとう~んかな。
そして恐竜のレベルはどんどん上がっていくなぁって。
エリックくんがいいですね。
ロゴの爪痕のⅢはいいのにな。
uka

ukaの感想・評価

3.3
主人公アランは見たかったので嬉しい
でも作品の中で夫妻の身勝手さがどうしても目立ってしまう...特に妻、見ていてフラストレーションが溜まってキツかった(^_^;)
まぁその分、息子のキャラの良さが際立つ
今回はお母さんにイラつく💢

スピノサウルスとティラノサウルスのバトル爆上げ🔥
リアルフライングダイナソーしてた
U-nextにて鑑賞。

1本の映画としては面白いのだが、登場人物は少なく、上映時間も短め。前2作と比べるとしょぼい感じが否めない作品だった。

■よかったところ
①本作の主役恐竜・スピノサウルスがかっこいい。
②前2作では活躍しなかった翼竜とのバトルが見どころ。

■残念だったところ
①物語のスケールが小さい。
②最後に大きな見せ場がなく終わってしまった。
③ヴェロキラプトルとの対話がとってつけた感じに見える。

■総評
 これまでにない翼竜とのアクションや、スピノサウルスの活躍などワクワクするシーンはあるものの、残念なところが目立つ作品だった。
三鷹

三鷹の感想・評価

2.6
ジュラシックシリーズで一番イライラした作品(笑)
いくら子供を探すためとはいえ、このカービー夫妻は一体…。かろうじて息子エリックが賢かったのが幸いした。
前作のマルコム同様、グラントも相当恐竜には懲りている様子が見てとれたが、悲しいかな枯渇する研究費を賄える金額に心が傾いたのはなかなか人情的に理解できたし、こういう人間模様もこのシリーズでだんだんと描かれていくのは楽しいかもしれない。
今回は退屈ではあったが。
Kkkk

Kkkkの感想・評価

3.8
2作目よりは面白かった!

最初はキャーキャー騒いでいた母親が少しうるさかったけど、子供が生きるためにいろんな工夫してたり、そこは楽しかった。

恐竜が電話を使って人間を誘き出す姿はほんと恐怖でしかない。
InGen社の遺産と腐れ縁状態ゆえ引っ張り出されちゃう運命のグラント博士に「塗装だけじゃなくタイルもやってる」と迸る虚勢心がもう"ジェリー©ファーゴ"でしかないポールとお騒がせパニック芸が一級品のアマンダ、調査チームのメンツがシリーズで1番すき。あのBabyが電話渡すまでの平和⇄地獄カットさすがに笑った。
>|

あなたにおすすめの記事