ジュラシック・パーク IIIの作品情報・感想・評価・動画配信

ジュラシック・パーク III2001年製作の映画)

Jurassic Park III

上映日:2001年08月04日

製作国:

上映時間:92分

3.4

あらすじ

「ジュラシック・パーク III」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

プテラノドンが出てくるところと、ジュラシック・パーク的絶対死亡フラグに打ち勝つパパが好き。
Millie

Millieの感想・評価

3.5
1作品目は見た記憶があったけど、2作品目と3作品目は見た記憶がなくて、今回始めて見てみたけど、、なんか求めていたものをちゃんと見せてくれますね…!
死んで悲しかった人もいたけど、ほとんどが望むとおりに生きたり死んだりしてくれてます(言い方)
もう恐竜がどんどん怖くなっていく…
島から帰ってからをもうちょっと描いて欲しかった😢

そしてビリーはスーパーマンか何かなの?!!
イケメンすぎるでしょ好き……
ストーリー:★★★★
キャラクター:★★★★
演出:★★★★★
主題歌・BGM:★★★★★
個人的印象値:★★★★★
まっき

まっきの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

大きな見せ場がなかった印象でしたが、ロストワールドよりは面白かったです!視聴後の爽快感が前と全然違いました。
グラント博士はやっぱりかっこいい~!相変わらずお金に弱いけど…笑

最初は夫婦にちょっとイライラしてしまったけど、サイトBに上陸したのも息子を助けたかったからってことがわかってまあ仕方ないか…と無理矢理自分を納得させました。
ラプトルの見せ場もよかった~!
最後翼竜逃げちゃったのはいいのかな?笑笑 と思いました笑
ロストワールドが自分的にあんまりだったので期待してなかったがめちゃくちゃ面白かった❗️展開が早いし状況がコロコロ変わって色んな恐竜🦖出てきてハラハラしたり感動したり1時間半あっという間でしたわ🥺スピノサウルスかっこよかった。
シリーズで一番ドラマチックで90分ってのも観やすい。ロストワールドよりは全然面白い。
見せ場はタメとキメが弱いけどテンションは高い。細かい編集で逃げてるけどアニマトロニクスは見えすぎちゃってちょっと冷める。
本作目玉のスピノサウルスは登場も退場もなんか雑で解説もさらっとで誰からも愛されてない感じが可哀想。
霧の奥からぬわっとプテラノドンが現れるところはかっこいいんだけど、プテラノドンだからなあ…あいつオーラないよなあ…。
ラプトルの声帯とかパラシュートとか小道具の活躍はとてもアツイんだけど、島行く前に見せびらかしてたドデカいライフルが全く活躍しなかったのは本当に残念。
お母さん役ティア・レオーニの瞬発力は素晴らしかった。前半のサムニールはもっともっと腐っててほしかったな。
なつ子

なつ子の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

これも前に見たことがあったみたい、要所要所思い出しながら見た。

序盤、ヒステリックで博士の忠告を聞けない夫婦に身勝手さを感じて勝手に苛々してしまった。息子を助けるという共通の目的から、最終的に家族が絆を取り戻していく様を見ながらも今後息子がまた苦労するだろうことが想像出来た。だって夫婦の所為で人が亡くなってるからね…。
何より2ヶ月も一人で生き抜いた息子が1番すごかった。今後彼には生命の危機に脅かされることなく健康に生きて欲しい。

元々登場人物が少ないので今作はあまり多くの人数が亡くなったわけでは無いけれど、中でも島に着陸して間もなく殆ど絶望しながら飛行機に助けを求める演技と表情が群を抜いて良かった。

様々な恐竜に襲われる道中、森、水の中とハードに逃げ回っていて見ているこっちも疲弊する思いだった。
ビリーは生きてて良かったね…過ちを反省してこれから賢くなって下さい。

都合の良い展開も多々あるけど、このシリーズはこのくらいが見ていて楽しいのかなと思った。
司芭扶

司芭扶の感想・評価

3.4
Tレックスがスピノサウルスに破れると言うのがすごく悲しかった...。
衛星電話の着信音が印象的で翼竜がめちゃくちゃ凶暴と言うのを教えて貰った作品です。
三部作見終わった!
頭痛い。
子供と女性キャラ設定が嫌い。うるさい。
なんかインテリな恐竜か出てくるぜぃ!的なテンションだったけど、やっぱり1が一番楽しかったなぁー
そこからの焼き増し感が拭えず。。

この島いじるのも限界かなーって当時思っていた、、、
まさかここから大復活くるとは!
>|