ろいろい

ワイルド・スピードのろいろいのレビュー・感想・評価

ワイルド・スピード(2001年製作の映画)
2.6
💠favorite line💠
"For those 10 seconds or less...I'm free."

🎞️story&information🎞️
ストリート・カーレースに大金を賭ける若者たちが、夜な夜な集まるロサンゼルス。
その中でも一目置かれる凄腕ドライバー、ドミニクにレースを挑んでくる無謀な連中を相手に、彼は1レースで1万ドルを稼ぎ出す。
そんなある日、驚異のドライビング・テクニックを持つブライアンが無敵のマシーンとともに現れドミニクに勝負を挑むことになる。
彼は高級品を積んだトラックが改造スポーツカーに次々と襲われるという事件を追って、潜入捜査を行っていたのだった――。


監督はロブ・コーエン。

当時のアメリカのストリート・レース文化にのっとり、スポーツコンパクトと呼ばれるカテゴリの日本車が数多く登場する。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
2001年に上映されたカーアクション作品。

今では大人気シリーズとなった『ワイルドスピード』の第1作目。
ちなみに原題は『The Fast and the Furious』。
海外では『ワイルドスピード』のほうが良かったという声も多いらしい。

男同士の友情をテーマにしたストーリー。
爆音轟く大迫力のカーアクション。
非常にスリリングで爽快だった‼️

ただ、カーアクションと言ってもメインは“ゼロヨン”と呼ばれる公道直線レース。
ドリフトなどの高度なドライブテクニックはほぼでてこないため、面白味に欠ける。

おまけにストーリーも単調で、盛り上がりがない。
カーアクションの派手さに俳優のキャラが負けているのも否めなかった。

4作目以降の"ファミリー"を題材にし、ド派手なカーアクションの作品だと思って観るとガッカリするので注意⚠️

以下余談。
低めの評価をしていますが、私は『ワイルドスピード』シリーズのファンです。
—-✄———-✄———-✄—-
story:amazon prime参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい