Aardman Collectionの作品情報・感想・評価

『Aardman Collection』に投稿された感想・評価

ぷん

ぷんの感想・評価

4.0

ウォレスとグルミットで有名なアードマンの短編集

全編クレイアニメで可愛いくてちょっと怖い仕上がり、どこか皮肉めいててぶっ飛んでる

多分商業的に作ったのではなく実験的な作品が多く、見たことのない不…

>>続きを読む
yura

yuraの感想・評価

3.5

🎬「舞台恐怖症」(Stage Fright)

今回はクレイアニメ克服計画。
好きな作品もあるけど、ちょっと癖ありなキャラデザと、訳分からん言葉を話し始めるとちょっと怖いって思ってくる。それが私にと…

>>続きを読む
小学生のときにVHSを買ってもらった。何回みてもおもしろい。
トラウマになりそうな描写あり。
でも怖いもの見たさで画面に釘付け。
小学1年生の時に、TSUTAYAで借りて観た

最近見返したけど、「これ、子どもには分かんないよ!」、「トラウマになるわ!」とツッコむことになった
玲

玲の感想・評価

5.0
1も2も全部子供の頃に何度も見た、根っこの栄養になってます
ひさびさに補給したいな みよう 何度も見よう

私が見たのは「アードマンコレクション2」
吹き替えは無くて字幕だったのですがまだ漢字が読めなかった頃に見たので本筋のストーリーは良くわかりません。それでもなんとなく気にいって見ていました。
母親にビ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

小さい頃のトラウマ

ウォレスとグルミットやレックス・ザ・ラントを期待したら難解なアート作品で当時は異常に怖かったです。なぜビデオ屋はキッズアニメの棚に置いていたのか。

今見返すとやっぱりクオリテ…

>>続きを読む
LUKE

LUKEの感想・評価

4.6

小さい頃にほぼ毎日のように見ていた。クレイアニメーションを世に広めたと言っても過言ではないと思う。普通のアニメのようなグラフィックに驚きを感じた。
動物のインタビューの話がすごくリアル。個人的にはブ…

>>続きを読む

「チビのレックス/恐竜はなぜ絶滅したか」
「チビのレックス/夢」
「快適な生活」のみ公開

●'97 / 〜単館公開
配給: シネカノン
スタンダード モノラル
7/28 13:00〜 シネ・ラ・セ…

>>続きを読む
青二歳

青二歳の感想・評価

3.4

“ウォレスとグルミッド”のアードマン・アニメーションの短編集。アメリカのギャグセンスが分からない…という意味でシュールなものが結構…もちろんクレイアニメーションは素晴らしいんですけれども。
ピーター…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事