群青

GOUDATSU 強奪の群青のレビュー・感想・評価

GOUDATSU 強奪(2008年製作の映画)
1.1
日本版タイトルが日本語をローマ字化させたものですが、セガールは出てきませんのでご了承ください。
うんこの臭いがしたので手に取りました\(^o^)/


サッカーW杯の観戦の前にいっちょ銀行強盗するか、という話。
いっちょ!ってなんだか無計画な感じがするが、実際には用意周到に準備しています。
しかしたった一つの失敗によりそれも暗礁にのりあげようとする…


インサイドマン(劇中に実際に出てくる名前)やオーシャンズ11など、チームとなって華麗に何かを盗むものはたくさんあるが、これはその一つ。
と、いう風に同じジャンルに陳列するには辛いレベル。

何せ警察側も強盗側もバカ。
警察は銀行に向かって銃を構えるくらいで他に何もしない。ほとんど強盗の良いなり。
強盗も強盗で協調性が全くなく、度重なる不祥事に対応できず喧嘩ばかり。強盗モノの醍醐味がないのだ!笑

これじゃあ何を楽しんでみて良いのか。作戦がうまくいくかどうかのハラハラか?と思ったが、強盗側がバカなのでハラハラというよりイライラ笑

しかもラストはなんかドヤ顔で終わらせるので、全然うまくねえよ!と思います笑


したがってGOUDATSUではなくGORIPPUKUでした。
群青

群青