クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦の作品情報・感想・評価・動画配信

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦2002年製作の映画)

上映日:2002年04月20日

製作国・地域:

上映時間:95分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 笑いと涙を高次元でまとめた作品
  • エンディングで涙を誘う感動的なストーリー展開
  • ワイスピにも引けを取らないひろしのカーアクションが面白い
  • 設定が面白く、ストーリーが綺麗
  • 身分が違うだけで結ばれない恋が切なくて泣ける
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』に投稿された感想・評価

4.0
54,008件のレビュー
いも
4.0
戦闘シーンの作画描写が細かくて迫力があって感動した
背景美術も綺麗で印象的だった
ラストが何度観ても衝撃
4.5

えーと、山田洋次監督作でしたかね?

誉れ高き本作を背筋を正して何度目かの鑑賞。

シブイ!渋すぎる!
本作は何度も見ていますが作品を見終わった後の味わいが完全に山田洋次監督作。"たそがれ清兵衛"を…

>>続きを読む
み
4.1
このレビューはネタバレを含みます

えええん、悲しいよおおお
戦が無事終わって、厳しい戦国の世だけど野原家の活躍もあって大将の首も獲らずにめでたしと思った矢先、、お又のおじさん、、
歴史には逆らえないし、戦は勝とうが負けようがやるもん…

>>続きを読む
良い良いとは聞いていたけどあまりにもよかった
しんちゃんは大人になって見るといろんな感情がジンワリ押し寄せてくるな せつない
みほ
4.0
全部お前のせいでこうなったんだゾ!
逃げるなんて許さないゾ!
このレビューはネタバレを含みます
クレしんの映画はどれも笑えるし、泣けるんだけど、これは切なくさまざまな感情が湧き上がり最後の最後にぼろぼろに泣かされました
おもしろいしアツくてめちゃくちゃ良かった。
意外に時代劇のクオリティが凄かった。
コメディとのバランスも良くて、昔見た事があったけど改めてめっちゃ好きになった。

2025-264
このレビューはネタバレを含みます

野原家が戦国時代にタイムスリップして夢の姫の願いを一度叶える話。

しんちゃん映画のシンプルな線と淡くて綺麗な色合いがシリアスな展開にバッチリ活かされていた。夕焼けの紫と朝焼けの青が綺麗。
父ちゃん…

>>続きを読む
R
4.2

記録

面白いです。
クレヨンしんちゃんは大人にささる映画だと思いました。
しんちゃんと又兵衛の友情がとても温かいです。
そして、しんちゃんやヒロシ達がさらっと名言を言うところが良いです。

家族で…

>>続きを読む
4.5

⚫︎嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
(2002)10作目(原恵一)【A+】

流れるような導入。しんのすけ以外のギャグが極限まで抑えられ、落ち着いた雰囲気で観やすい。
まるで視聴者自身が戦国の世界に入…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品