kazu1961

最凶女装計画のkazu1961のレビュー・感想・評価

最凶女装計画(2004年製作の映画)
3.8
🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-425
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋もう破茶滅茶で、何も考えずに観てるだけで楽しい作品!!内容的には、誘拐の脅迫をかけられた白人のセレブ姉妹を守るため、身代わりに女装して潜入捜査を始めた黒人のダメ刑事コンビが大騒動を繰り広げていく様を描いた物語なんですが。。。

🖋実は結構深いんですよね!!ウェイアンズ兄弟の発案で、「ヒルトン姉妹の中身がウェイアンズ兄弟だったら」という階級、人種、性別の捩れで笑いをとる作品で。。。階級差をバカにし、人種様をバカにし、そして性別すらバカにする、そんな深い想いがある作品なんですね!!

🖋そして男女を超えた(女装してますから(笑))友情物語も素敵。パジャマパーティや酔っ払いの女友達を介抱するシーンなんかはとても良いですね。全ての種別を超えた共感ですよね。

🖋そして全体を通して凄いのは、微妙な女装メイクなのに、全員がそのセレブ姉妹だと信じてる演技をしてるところに含み笑いと不思議な感覚を覚えます。

🖋こんな作品でネタもとのヒルトン姉妹からは文句はなかったんですかね???

😆Story:(参考: allcinema )
何をやってもドジばかり踏むダメなFBI捜査官2人組、ケビンとマーカスのコープランド兄弟。ある日、彼らは誘拐の脅迫を受けた有名なセレブ姉妹の護衛につくことに。だが、そのさなか、姉妹にケガをさせてしまうケビンとマーカス。そこで黒人の彼らは、白人の姉妹の身代わりを務めるべく強引に女装。誘拐を未然に防ぐため、パーティ会場へ潜入捜査を開始する。なぜか周りは2人をセレブ姉妹と思い込むのだが…

🔸Database🔸
・邦題 :『最凶女装計画』
・原題 :『White Chicks』
・製作国 : アメリカ
・初公開 : 2004
・日本公開 : 劇場未公開
・上映時間 : 115分
・受賞 : ※※※
・監督 : キーネン・アイヴォリー・ウェイアンズ
・脚本 : キーネン・アイヴォリー・ウェイアンズ、ショーン・ウェイアンズ、マーロン・ウェイアンズ
・原作 : ※※※
・撮影 :
・音楽 : テディ・カステルッチ
・出演 : ショーン・ウェイアンズ、マーロン・ウェイアンズ、ビジー・フィリップス、テリー・クルーズ、ジェニファー・カーペンター

🔸Overview (参考:映画. com)🔸
「最終絶叫計画」のウェイアンズ兄弟によるおバカ・コメディ。何をやっても失敗ばかりしてしまうFBI捜査官ケビン&マーカス兄弟。誘拐の脅迫状を受け取ったセレブ姉妹の警護を任された彼らは、ひょんなことから女装してセレブ姉妹になりすまし、パーティに出席することに。セレブ姉妹とは似ても似つかない風貌の彼らだったが、なぜか周囲の人々は彼らを本物だと信じ込む。ところが、そこへ本物のセレブ姉妹が登場し……。
kazu1961

kazu1961