真っ黒こげ太郎

キャビン・フィーバー2/キャビン・フィーバー スプリング・フィーバーの真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

4.0
もうキャビンじゃないじゃん!!!
フィーバーはそこそこしてるけど。w



前作で死んだはずのポールが生きていた!!!
しかし必死の思いで道にたどり着いた途端、スクールバスに跳ねられ大粉砕!!!w
オマケに死体は動物事故として扱われてしまった!!!w

一方、町では高校最後のパーティ、”プロム”が始まりバカな学生ははしゃぎまくり。
しかし、細菌の感染は既に広がりまくっていた!!!!



パーティの若者たちが謎の細菌によってパニックに陥ってゆくパニックホラー第2弾。
前作とはうって変わって学校が舞台となった。もうキャビン関係ない。w


本作の細菌パニックは半分を過ぎてようやっと始まる。
ただ、そこまでは学園ドラマの描写は悪くなく、そこそこな出来になってる。
まぁ、そこまでつまんない出来ではないのが救いか。

後半の細菌パニック&脱出も案外楽しめる。
細菌感染のシーンが血を吐くだけ&血糊塗ったくりだけになってしまったのは頂けなかったが、腕切断や頭部破壊など前作以上にグロイ場面もある。
デブ女の誰得な色気シーンやチ〇ンコ系のグロシーンなど、前作から引き継がれた悪趣味な場面も。
冒頭やラストシーンで細菌が広がる様子をアニメで描いていたのも悪くない。

ただ、ラストのオチは完全に蛇足な上に長い。
脱出した時点で〆ればいいのに。
又、前作に比べるとふざけたシーンが減っていたのも少々難ありだ。

何でも本作、監督とプロデューサーがモメたらしく、映画が2年間お蔵入りしていたらしい…。
そのせいか映画自体が所々荒い物になってしまっている…。


前作に比べるとアレな感じではあるが、それでもグロゴアはしっかりしてるし、悪趣味なシーンも多めなので、退屈はせずに観れるかな。

前作に比べると評判は悪いですが、俺は結構楽しめました。嫌いじゃないよこれ。
まぁ、本作の期待値が超絶に低かったこともあるんだけどね。

まぁ、過度な期待をしなければスプラッターなパニック物としては十分観れるとは思うよ。
少なくとも「ホステル」や「ヒルズ・ハブ・アイズ」の2作目よりは好きかな。w