スキャンダル・スパイの作品情報・感想・評価

スキャンダル・スパイ1984年製作の映画)

NOT FOR PUBLICATION

製作国:

上映時間:83分

ジャンル:

2.7

「スキャンダル・スパイ」に投稿された感想・評価

イシ

イシの感想・評価

3.0
わかりやすくて、憎めない登場人物がドタバタするスパイもののドラマ!

秋も深まってきたこのごろ、のほほんとココアとか飲みながら、むつかしいこと考えずゆるっとみられる映画!癒し!
HK

HKの感想・評価

2.3
ナンシー・アレンの新聞記者が、カメラマンのデヴィッド・ノートンと組んでローレンス・ラッキンビル演じるNY市長の選挙戦に加わるが実は・・・というコメディで、ぶっちゃけちっとも面白くはないのだが、アレンとノートンが動物の着ぐるみで地下クラブに潜入するが強盗に遭遇してしまい・・・という件が個人的に好みなのでこの点。しかしこの84年には、バーテルが気に入って個人的に出資した(金を貸した)作品で、あるインディペンデント作家がブレイクしたことはわざわざ書き残して置きたい。というのもその作家のファンを自称して、ゆえにこれも観ているという人間に未だお目に掛かったことがないからだ。バーテルはその作家とドイツで知り合い、利子なしで1万5千ドルを貸した。金を借りた作家は回想している。「もしバーテルがいなかったら、僕は途方に暮れていただろう」。バーテルの助力により『ストレンジャー・ザン・パラダイス』は完成したのだ。