ペコリンゴ

フロッグマンのペコリンゴのレビュー・感想・評価

フロッグマン(2004年製作の映画)
3.5
記録。
戦いの前兆…?

ちょっと前に話題の『フロッグ』を観たんですよ。ほんでフィルマにMarkつけようと思って”フロッグ”で検索。そしたら検索結果にひょっこり現れたのがコレだったんですね。

フロッグマン……。蛙男。
ネーミングルールはスパイダーマンと同じだ。5000歩ほど間違えばMCU入りしてたかもしれないそんなコイツ、ぶっちゃけただのレイプ魔だ。

いやぁ、コレをまるでヒーローもののように売り出すアルバトロスの胆力には驚かされる。だってこのジャケ見てくださいよ、カッコよすぎるでしょ。

技術の革新により良くも悪くも多くのCGが盛り込まれがちであった2000年代に生まれた本作ではあるが、なんと一切のCGは使われていない。製作サイドはポリシーのように言うものの、単にお金が無かったって説も濃厚だ。

いや、レビューはテキトーに書いてますし、平均スコア散々ですけど、これつまんなくないですよ。むしろ面白いと思うんですよね。お金無いなりに出来ることは何かっての考えた結果で、ある意味無駄が無い。ダメな点も一杯あるけどこの内容なら笑い飛ばせますから。

個人的に好きなのは、フロッグマンと対峙した際にヒロイン(?)が乳を丸出しにしてあるセリフを言い放つところ。あれは屈指の名シーンだと思います。

まぁそんな映画ですよ。
オススメは…しませんね(笑)