たなしょ

トラブルシューター 解決士のたなしょのレビュー・感想・評価

3.8
この映画はソル・ギョングさん主演のサスペンスアクション映画。

主人公は過去に凶悪犯を取り扱っていた元警官。今はこじんまりとした事務所で探偵のような仕事をしている。

娘を学校に送り届け依頼先のホテルへ。不倫現場を激写しようと部屋へ乗り込むがそこは殺人事件現場であった。
電話が入り罠だと気づく主人公。警察が近づいている中決死の逃走を繰り広げる。

果たして、依頼人は誰なのか、何故犯人に仕立てあげられたのか。
謎が多い中主人公は国内中を激走し真実を追い求めるのであった。

これは元警官で探偵の主人公が事件の犯人としてでっち上げられながらも黒幕に近づき暴いていくお話。



ストーリーとしてはよくありがちなサスペンスもの。しかし、アクションがキレッキレ! テンポよく話もアクションも進むので見ていて飽きません。

レビュー数が少ないのが何故なのか疑ってしまうレベルで面白かったです! 病院の中での一コマとか笑ってしまうシーンもあるので気を張らなくて大丈夫。

私の大好きなカーチェイスシーンも迫力満点。その後のタイマン格闘シーンも見逃せません!

娘と主人公の会話がとても印象深い。特に娘が救急車で運ばれるとこ、とても微笑ましいしカッコイイ。

少し残念だなと思うのが凶悪犯。結構重要でキーマン的存在かなと思ったのですが...え、そんな終わり?って思うくらいでもうちょっと一捻りあって欲しかったです。

政治家や刑事など難しい話が多いので大枠であるストーリーが理解し難いと思いますがそれを気にもさせないアクションシーンの数々ですので楽しめるのではないかと思います!

アクション映画が好きな方や爽快感のある映画が好きな方にオススメな作品だと思います!
たなしょ

たなしょ