本家が良すぎたからリメイク版も視聴。
本家を見てなかったら面白いのかも、本家が良すぎるから、その後に見たら、うーん😓
スーが最初からいじめっ子とは違うところとか、本家では言葉足らずな部分が分かり…
3度も映画化された(1976年, 2002年, 2013年)のも頷ける内容であり、いつもながらスティーブン・キングという人は、なぜこんなにも分かってるんだろうと、惚れ惚れとしながら観た。
原作小説…
名作キャリーのリメイク作品。オリジナルと展開はほぼ一緒であんまりリメイクの必要性を感じなかった。設定が現代になっていてスマホやネットがある世界は映画の内容を考えたらちょっと厳しい。このリメイクは何よ…
>>続きを読む正直好きではないリメイク作品。
終盤のプロムのくだりで、クロエモレッツ演じるキャリーが念動力を発揮する際にぐぎぎぎぎ!とまるで何かこねてるように大げさに両手を動かしていたり、私怒ってます!という分…
オリジナルの『キャリー』は随分前に観たので細かいところは覚えていませんが、リメイク版の今作もなかなか良かった。
オリジナルはここまで能力を使いこなしていないし、プロムまで自覚すらしていなかったと思う…
【ジャケ裏のあらすじ】(吹替あり)
世間になじめず孤独な高校生キャリーは、ある日自分に念動力があることに気付く。学校でのいじめや、狂信的な母の監視への怒りと共に育っていく能力。そして、ついにその力を…