ドルフィンキック

綱引いちゃった!のドルフィンキックのレビュー・感想・評価

綱引いちゃった!(2012年製作の映画)
3.9
良い意味で、テレビドラマの延長のような、気楽に、サラッと見れる作品でした。

「スウィング・ガールズ」のように、逆境を乗り越えて、皆が一致団結して一つの事を成し遂げる、王道中の王道の作品で、素直に楽しめました♪

この手の作品は、もう、鉄板ですよね。

ストーリーや設定が、よくあるパターンだろうが、別に二番煎じであろうが、新味がなかろうが、構わない。それぞれの作品が面白ければ、それでいい!

例え、斬新なストーリーや設定であっても、自分の全く好みではない作品だったり、自分にとって、つまらない作品よりも、馴れ親しんだ、お気に入りのプロットの作品の方が、断然、「無難に」、「手堅く」、楽しめますね♪

綱引きを題材にした、スポ根物としも、良かったけれど、人間ドラマも、良くて、登場人物のそれぞれエピソードにも、グッと来たし、泣けたし、ラストの綱引きのシーンで、皆が、一丸となって頑張っている姿は、見ている、こちらまで、力が入って来て(笑)、とても感動しました。 スポーツに熱くなるのは、とても素晴らしいことだなあ~って、思いました。

ただ、欲を言えば、見ている側の判断に委ねる終わり方よりも、出来れば、スッキリした形にして、もっと、爽快感が、ほしかったですね。

あと、ドリカム(DREAMS COME TRUE)の主題歌は、作品のイメージにピッタリと、マッチしていて、とても素敵でした♪