ドルフィンキック

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点のドルフィンキックのレビュー・感想・評価

3.0
地上波のテレビ放送を録画したもので、見ました。作品の雰囲気や随所に散りばめられた笑いやユーモアは、楽しかったけれど、肝心の謎解きは微妙でした。犯人も、あっと驚くような人物ではなくて、拍子抜け。
ですが、まるで、ルパン三世のような大泉洋さんの時には、カッコ良く、時には、とぼけた演技が、最高でした!!!!!
彼はどんな役柄を演じさせても、本当に、上手いですね!!!!!
一方、相棒の松田龍平さんは、イマイチ、存在感が無くて、本作での役柄(キャラクター)に、あまり魅力を感じませんでした。(個人的な意見ですが。)
この手のコンビものって、やはり、お二人のやり取りの面白さや絶妙な会話の掛け合いがあってこそ、成り立つと思うので、少し物足りなさを感じてしまいました。出来れば、もう少し弾けたキャラクターがいいかな。
あと、アクションシーンや乱闘シーンが、ダラダラと、無駄に長かったり、単調だったり、退屈でした。もう少し、アクションの見せ方に、アイディアや工夫を施してほしかったと思います。
総合的には、良いところもありましたが、微妙なところも多かったので、残念ながら、及第点とまでは行きませんでした。
続編に期待したいですね。
ですが、大泉洋さんの演技力&存在感は素晴らしかったと思います♪