ろいろい

ワイルド・スピード EURO MISSIONのろいろいのレビュー・感想・評価

3.8
💠favorite line💠
"1327."

🎞️story&information🎞️
リオデジャネイロで犯罪組織を打倒したドミニクとブライアンたちは、1億ドルの大金を手に入れ世界各地に散らばっていた。
しかし、逃亡犯の彼らは故郷に帰ることもできず、自由な生活を送れずにいた――。


監督はジャスティン・リン。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
2013年に上映されたカーアクション作品。

回を追うごとに暴走シーンがさらにスケールアップしていく『ワイルド・スピード』シリーズ6作目。

序盤から改造車がロンドンを暴走し片っ端からパトカーを吹っ飛ばしまくりのクラッシュ超絶カーアクション。
しかもスポーツカーだけに留まらず戦車とジェット機も参戦して大暴れ。
幹線道路での戦車のカーチェイスはCG不使用ということもあって迫力満点だった。

どうやらロンドンの市街地を8分間閉鎖して撮影を敢行したりしていたらしい。
日本じゃとても真似できない。

そしてレティ役のミシェル・ロドリゲスの再登板。
ミシェル・ロドリゲスとジーナ・カラーノの女同士の格闘に目が釘付けになった人は自分だけじゃないはず。

ストーリーは相変わらず荒唐無稽&御都合主義なのだけど、
文句を言わせない爆速カーアクションとキャスとのキャラが立っている熱い演技が素晴らしかった。

以下余談。
ラストのバーベキューのシーンでのこと。
ローマン役のタイリース・ギブソンがホブス役のドウェイン・ジョンソンに「ベイビーオイルを隠せ」と言ったら
ホブス役のドウェイン・ジョンソンに「デカ頭を隠せ」と言われたこのシーン。
実は台本には「デカ頭を隠せ」というセリフは無かったらしい。
それを聞いたテズ役のクリス・ブリッジスが吹いたのは演技でもなく、ただただリアルに吹いただけ。

—-✄———-✄———-✄—-
story:amazon prime参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい