むぎちゃ

狂武蔵のむぎちゃのレビュー・感想・評価

狂武蔵(2020年製作の映画)
1.1
正直星ゼロで良かったんだけどさ…笑


どうせみんなてねっと観に行ってんだろ!ってことでレーザーIMAXがどの回もパンパンだったので逃げるように鑑賞。

これがYouTubeに『〇〇人斬りしてみた』ってタイトルで上がってる動画なら凄いねーって言えるし、
カメラマンの影が丸出しだったり、切られた途端に中腰になって小走りでカメラの画角から外れようとコソコソ逃げ出したり、切られるためだけに武蔵の身体ひとつ分ズレた位置に刀を振り上げた姿勢のまま突進してまんまと切られたり、その辺に倒れているはずの死体が消えていても構わないんだけど、
映画館で1,900円払わせてこれを映画ですと観せるとなると話は変わってくる。

映画を作るって事を何も理解していない大人が集まってしまったのかと思うレベルだった。
『映画を面白くするために長尺のワンカットを挟む』のは当然分かる。
この映像作品は『長尺のワンカットを作るために映画を作る』ってものだった。
(しかもそのワンカットすらお粗末…)
似て非なるような差だが、これがどの位の差を産むのかはまさにこの狂武蔵が物語ってくれている。
映画はそういう風に作っちゃ駄目。

ちなみに星の数は、1はワンカットあとの殺陣シーンの出来が良かったから。
0.1はワンカット途中の補給ポイントの工夫はよく出来ていたから。
ただ返す返すも映画とは言い難い作品なので、まぁ激甘な星の数なのかな…。
むぎちゃ

むぎちゃ