滝和也

キック・アス ジャスティス・フォーエバーの滝和也のレビュー・感想・評価

3.5
ヒーロー軍団vsヴィラン軍団
法を犯し正義をなすものに
非情の代価が…。

でも監督変わってる…(T_T)

「キック・アス 
ジャスティス・フォーエバー」

出張で先週火曜から留守にしておりまして…、お仕事で富山に行っておりました。更に土曜はイベント、日曜もイベントと…どうやらお仕事で、2週間休みなし(T_T)この間に台風・地震と皆様大丈夫でしたでしょうか…。無事で影響がなければよいのですが…。

では気を取り直してレビューです(^^)

前作の好評を受けて制作された第二弾です。キック・アスへの復讐に燃えるレッドミストはスーパーヴィランを目指し、マザー・フ○ッカーを名乗り、キック・アスを狙う。キック・アスは同じ志を持つ仲間達で組織されたジャスティス・フォーエバーに入会した。だがヒット・ガールはある理由で引退せざる得なくなり…。

う〜ん、監督が変わったのは痛手ですね。アクションでのキレやユーモアが明らかに違う。更にマシューらしさ、グロさやブラックユーモアの部分でも、似て非なるものになってます。それなりに楽しめるものの、何処かセンスがイマイチと言うか…、本家に寄せてる感じがしてしまう。まぁ製作総指揮でマシューもいるんですから、致し方なしか。

明らかにヒット・ガールのアクションの見せ方は前作に勝てないものの、クロエ様の成長した可愛さに救われておりますね。更にヒーローってのはバイクにのってナンボですから(石森信者の暴言ですね(笑))あのラストとヒットエンドランのナンバーもいいわ(笑)

キック・アスもヒーローとしての責任やカタルシスも出て、真のヒーローとなってく感じに(これも石森信者の戯言かもしれないけど(笑))

更に新ヒーローで登場したジム・キャリー。最初全然わかんない…。後で気付いて…(T_T) う〜ん、この役やるべきだったのかなと。これは残念な感じ。

とは言え、ヒーロー、ヴィラン大集合でどんちゃん騒ぎで楽しいは楽しい。ロシア女のヴィランは中々ですし。彼女のアクションシーンは楽しめますね。かなり強いし。

疲れてる時に軽い気分で見るには○レベル。ただ2作目かつ監督変わると難しいを体現した作品でした…。
滝和也

滝和也