ノリで作った素人集団の映画が奇跡の神格化!支離滅裂な内容、雑編集、誤字脱字、ピンボケetc…今すぐ見て欲しいキング•オブ•カルト映画
「魔の巣 Manos」(1966)
ハロルド•P•ウォーレン監…
💻 ホラー・ドラマ
監督・脚本:ハロルド・P・ウォーレン
休暇中の一家が砂漠をドライブ中に行方不明に。彼らは "マスター "と呼ばれる魔術師が率いる邪悪なカルト教団に遭遇するホラー・ドラマ。
休…
アマプラでB級ホラーを渉猟していると、必ずと云っていいほど関連動画に挙がってくる『魔の巣』、気にはなっていたが、今回ようやく初鑑賞。
イヤー、噂に違わぬ、B級ダメ映画でした。
映画内論理は破綻して…
一部でカルト的人気を誇るB級映画らしい。
B級映画見ながら寝たくなったらこれ。
70分弱の映画なのに尺稼ぎをしてるようで全てのシーンがおもながに感じて眠たくなる。
字幕をつける人も相当眠たくなったの…
評判が悪いのですが、思っていたほどではなかったなあ。確かに脚本も演出も良くないので面白くはないけど、1966年の作品ならまあ仕方ないのかも。頑張って作ったことはわかります。もっと短くできたろうなとは…
>>続きを読む