くらいました。邦画ナンバーワンになったと聞いて鑑賞。3時間の長さを感じさせないような濃密なストーリーだった。ただ、魅せるとこにはたっぷりと時間をかけて魅せ、テンポよく進めるところは進める、とメリハリ…
>>続きを読む血と技に振り回された天才2人とまわりの人間たちの物語。
何も考えず、守られながら好きなことに打ち込めるのはどれだけ幸せなことか。
守ってくれるものがなくなった時、、
俊介は周りには利用されながら…
上映前は3時間?!無理無理って思ってたけど気付いたら終わってた。本当に1人の歌舞伎役者の人生をみた気持ち。満足度がすごい。吉沢亮と横浜流星の演技がうますぎる。3時間の中で何回も泣いてモータ。まじ良か…
>>続きを読む見終えた後は、まるで1人の人生を生きたような感覚に。自分の人生がちっぽけに感じられて、自分もこんな世界に生きていたら、と想像が膨らむ。
憧れたものを手に入れて、憧れたものに苦しめられて、それでもやめ…
歌舞伎という媒体は若者受けはしないはずだし、現代の好みに合ってる印象はない。しかし『曽根崎心中』然り長尺の歌舞伎の演目を真剣に鑑賞し、ムーブメントが起きるって、日本人が日本を大切にできた奇跡の瞬間だ…
>>続きを読む邦画はあまり興味がない私もさすがにこれだけ評判がいいし、まだ劇場でやってるので観に行ってきました
ずいぶん長いことやってるのでさすがにガラガラかなと思ってたら満席とまではいかないけどけっこう埋まって…
©吉田修一/朝日新聞出版 ©2025 映画「国宝」製作委員会