前作の横浜MERに続き、今度は南海MERの登場です。
離島医療の難しさが描かれる中で、牧志先生の「出動要請がないのが一番」という言葉がとても印象的でした。やはり医療部隊や消防隊、警察が手を余すほど平…
ドラマもほとんど見たことがなく、特に期待していませんでしたが、イヤー面白かったです。ハラハラ、ドキドキだけではなく、グッとくるシーンが沢山あり、よく出来てるなぁと感心しました。
「事件は会議室で起き…
ドラマの時の温度感をそのまま、上手く映画化できてる数少ない作品だと思う!やっぱり熱い物語だし感動するという意見も多いかもしれないけど自分としては火山が噴火して溶岩が流れている危なすぎる場所に行ったり…
>>続きを読むスーパードクターが半年も船に...?の突っ込みはあるけれど、この作品はヒーロー映画だと思っているのでこれで大丈夫。
TOKYO MERメンバーが離れ離れになってしまったのは寂しいけれどメンバーがそれ…
・かなり短スパンで盛り上がる箇所が来て、脳が強制的に興奮させられてる感じ
・善悪とかのグラデーションがなく二項対立がめちゃくちゃはっきりしてて、インド映画っぽかった
・なんかわかりやすさ優先して、第…
映画見終わった後、良い作品だったなと思うことがある。そんな時の帰り道はいつもより、感慨深く、ありがたく世間を見るようになる。例えば、コンビニ店員に対していつもより大きく声を出してお礼を言うなど。
エ…
22
「医師の喜多見ですー!」⬅️大泣き
みんなの諦めないきもちに、目の前だけを見据える姿勢に、胸がきゅっとなって、ずっと泣きながら祈ってた🥲
次回は音羽統括官が音羽先生になることを期待していますよ…
©2025 劇場版『TOKYO MER』製作委員会