ろいろい

ワイルド・スピードX2のろいろいのレビュー・感想・評価

ワイルド・スピードX2(2003年製作の映画)
2.5
💠favorite line💠
"Not anymore, bro."

🎞️story&information🎞️
あらゆる人種が集まる街マイアミ。
今晩も熱狂的なギャラリーが見守る中、大金を賭けたストリート・レーシングが行われている。
この壮絶なレースで、スゴ腕女ドライバー、スーキーを制して勝利したのは元警官のブライアン。
彼はかつて潜入捜査官だったが、強盗団を逃したことから失職していた――。


監督はジョン・シングルトン。

ラジー賞の"最低リメイク及び続編賞、コンセプトが全てで中身空っぽ賞"にノミネートされている。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
2003年に上映されたカーアクション作品。

ようやくローマン・ピアースとテズ・パーカーが出そろった2作目。
ちなみにドムファミリーは一切登場しない。
ドミニク役のヴィン・ディーゼルが脚本のクオリティを嫌って辞退したのが原因らしい。

舞台は前作のロサンゼルスからマイアミに。

ストーリーは
過去に訳ありのブライアンとローマンが、友情の回復と過酷なミッションへの挑戦をするというもの。

前作のカーアクションの微妙さ、クライムサスペンスの微妙さの反省をしたのか
カーアクションをいかに魅せるかに集中している単純明快なストーリーになっている。

モニカはどちらの味方なのか?
というサスペンス的な要素もカーアクションを魅せるための"箸休め"になっており、
物語の抑揚が上手く表現されていた。

とは言え、ストーリーが単純すぎるので、暇な時に見る程度のクオリティ。

—-✄———-✄———-✄—-
story:amazon prime参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい