ひろぽん

ピカチュウとイーブイ☆フレンズのひろぽんのレビュー・感想・評価

4.6
『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』の同時上映短編作品

ピカチュウたちは、花畑で出会ったニンフィアに案内され森の中へ進んでいく。そこにはイーブイが仲間たちと暮らす「イーブイハウス」があった。そこでピカチュウたちはお泊まり会を開いていく物語。

ピカチュウたちがブイズとお泊まり会をするという凄くシンプルなストーリーなのに、それぞれの個性やキャラ立てがしっかりされており、おまけに映像も綺麗すぎて見惚れしてしまうクオリティの高さ。

イーブイはシャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィー、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、ニンフィアと8種類もの進化先を持つポケモンの中でも特殊な位置づけ。これら8種類の進化先を総称して「ブイズ」と呼ぶ。

それぞれの進化先はどれも可愛さ溢れる魅力があるが、中でもブラッキーが1番好き。作中では、ニンフィアの可愛さが全面的に表れてた。

ブラッキーの仲間たちのゴチルゼルが見せる宇宙の演出が凄く綺麗で感動してしまった。

映像も綺麗だし、ブイズのそれぞれ個性を生かした演出が可愛すぎて死にそうなレベル!

エーフィーやリーフィアがちょっと気取った感じの女の子に見える。笑
サンダースの笑顔や、ブースターの照れてる表情は可愛い。ニンフィアは自分で自分の可愛さを理解してる系女子だ😄

相変わらずニャースとソーナンスの扱いが雑なのが面白い。

ポケモン映画の短編の中で1番好きな作品。本編より面白いし、癒される(◦ˉ ˘ ˉ◦)
ひろぽん

ひろぽん