タカシ

シャドウハンターのタカシのレビュー・感想・評価

シャドウハンター(2013年製作の映画)
3.5
現在netflixで放送されている(んだそうだ)テレビシリーズ「シャドウハンター」は本作と同じ原作。あちらは無事シーズン2に突入したそうですが、本作は残念ながら、続編はキャンセルされてしまったそうで、残念。

本作、130分もあってまあ長いんですが、要素盛り過ぎてんこ盛りです。
続編製作が前提だったため原作の要素をなるべく漏らさず描写しようとした結果ではないでしょうか。頑張ってもう10分削っておけばもう少し見易くなっただろうに。

キャラクターも可愛くかっこよく特にリリー・コリンズですよね。衣装も前半と後半で雰囲気がガラッと変わって見た目に楽しめます。
彼女のボーイフレンドに関しては明らかに回収されてない伏線があるんですが、もうどうにもならないという…

壮大そうな設定も終わってみれば割りとこじんまりとした争いだったというのもマイナスかなぁと思います。

それもこれもリリー・コリンズさえ見てればいいんですよ。製作者は彼女にどんな役をやらせたらより可愛く見えるのか、ぜひ知恵を絞っていただきたいなあと思います。
CS(ムービープラス17.03.27録画)にて。17.04.09
2017#065
タカシ

タカシ