ぐっさん

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEのぐっさんのレビュー・感想・評価

5.0
コナンのレビューを書いた流れで、もう1つ思い出の作品をレビューしてみたくなったので、書いてみたのコーナー。

 ルパンシリーズは私がまだ学生のころから、ずっと観てきて、何十年も様々な形で楽しませてもらっています。そんな中、起きたファンにはたまらない奇跡のコラボ!!なんと、コナンくんと共演をするという素晴らしいことが実現したのがこの作品。
 いまだに、何回観ても飽きない作品でございますよ。

 当時、劇場公開前にTVスペシャルを放送しておりましたが、TVスペシャルではコナンがルパンの世界に入って事件を解決する話でした。一方この作品では、ルパンがコナンの世界に入って活躍するという、斬新さが面白かったです。しかも、TVスペシャルは過去のルパンシリーズを引っ張ってきてくれたベテラン声優メンバーでしたが劇場版では、ルパン声優メンバーが総入れ替え後の作品となったのでまさにこの2作は新旧声優キャストを同時に楽しめることができるありがたい作品。だから老若男女、家族みんなで楽しめる作品なのでうれしいところ。

 もちろん、ストーリーやアクションもいい。冒頭の怪盗キッド登場シーンは実は変装したルパンだったというとこもいいし、灰原と不二子の共演など、どちらのキャラクターもしっかり目立ち、コラボも出来上がっているので、楽しめるとこがいいし、ちゃんとTVスペシャルとのリンクしているとこもいい。

 本当に、今現在コナン作品で唯一劇場で観に行った作品。また、コラボしてほしいというのも私の希望でございます。

 そして、最後にルパンキャラの生みの親モンキーパンチさんに、本当に感謝でございます。改めて、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
ぐっさん

ぐっさん